先週ついたフリーのお兄さん。


非常に緊張して「すいません」「お願いします」などを繰り返していらっしゃる。


でもまあ夜遊びし慣れてない方にはよくあることですので、そんなことはこちらも気にしません。


ところがお時間がきて帰るぐらいの段になるとちょっと緊張がほぐれたのか

「今日は何時に終わるんですか」

おいおい、ロクに会話も出来なかった相手にいくらなんでもそりゃないでしょ(^^;



会話が盛り上がったからホイホイ着いていくってわけでもないけどさ…でもイキナリはないわぁ


丁重にお断りすると、メールアドレスでも…とのこと。


フリーでついた女の子をいきなり店外デートに誘う時点であまり遊び方を知らない方だということはわかっていたんですが、私もお店に入ったばかりで今はひたすら顔を売る時期ですので、一応お渡ししました。


まあメールでも案の定、「休みの日にゴハン行こうよ!!」(何故かメールだと強気)とか平気でこちらに時間外労働要請を送ってくるわけです。

うーん、これをうまいこと同伴にするのも一つの手なわけだけど、私休日の同伴なら嫌な顔一つせずに喜んで連れてって下さるお客様がいるのよね…


先輩のお姉様方は、こういう遊び方をわかってない困ったくんもちゃんと指名客にできるのかもしれないけど、私はそこまでできる自信もなし、このお客様に労力を割くメリットを感じられないなぁ…


というわけでテケトーにお誘いを断っております。

お客様方、嬢をデートに誘うのは指名し、同伴も何回かこなして嬢との信頼関係を築いてからのほうが無難です。


というのも、お店に行くという約束の同伴ですらトラブルはよくあることで、私も店のお兄さんに「同伴です」というと「いつも指名してくれてる人か?ちゃんと連絡先交換してるか?」と色々確認され「何かあったらすぐ連絡しなさい」と言われます。


ましてや店が介入しない店外デートなんて、よっぽど信頼してないとホイホイ行けません^^;


もちろん指名すらせずに、フリーで会った女の子と次回から外で会おうなんて問題外ですのよ(笑