16日より消化の良い物を食べてくださいと

病院のローソンにも消化のよい3食セットのご飯が1500円で売ってますよとの事

前日9時から、また絶食

9時に下剤2錠を飲む

朝まで便意なし

当日8時に、パウチパックに2種類の薬が入ったやつを線まで水入れて押さえるとまざる

よく振り2リットルの線までまた水をたす

よく振り、コップ一杯を15分ほどかけて飲む

塩辛いポカリのような味

飲めなくはない

また飲む

これを2杯飲んで、水を一杯飲む

これの繰り返し

11時過ぎに飲み終わる

とにかく水分ばかり空腹に飲むので最後は、つらくなってくる

もどしそうだ

寒気がしてくる

寒気がしたらダメみたいだが我慢する

頭も朝から痛いが、薬が飲めない

最初は、便も少し出ていたが、だんだん黄色の水になってくる

飲んだら、すぐ黄色の水が出る

拭きすぎでおしりが痛い しみる

もう気分が悪すぎて、頭も痛いので行くまで横になる

13時半には着いた

しかし、呼ばれたのは15時半

紙のシャツ、紙の後ろが空いたパンツ、術着に着替える

血圧、指の酸素計 左手 点滴

点滴が痛い、失敗だろうけど我慢する

先生がくると左向きになり、おしりにゼリーをぬる

そのままカメラが入る

入ったら上向きで足を開きぎみにする

胃カメラほどつらくは、ないが気持ち悪い

いちばん奥まで到着してから検査が始まる

またまたお腹にエイリアンがいるみたい

おしりが、温かい

なんかもらしてる感じがあるけど…

空気入れながら、腸ねひだの中を見るから苦しい

時々、フーと息を整える

でも胃カメラよりまし!



モニターで見れるからおもしろい

後は組織取りながらになるので見ないで反対むいておく

12箇所とる

先生が、開いて、摘んで〜と看護婦さんに指示

看護婦さんがスイッチを持っている

もう一人、組織を試験管に入れる人がいる

22分で終わる早い方らしい

終わると点滴取り、ふいてもらう

漏らしてないか、ちらっと見たけど大丈夫

なんかお腹がふくらんで痛いし、気持ち悪い

頭も痛い

着替えて、術後の説明

水かお茶から飲んでと

20580円

会計待ちに、お茶買って頭痛薬飲む

帰ってからも、飲む薬を思いだして気持ちわるい

お腹の中も組織とったらか、チクチク痛いし、はって違和感がある

食事も、あんまり美味しくない

はぁ、連続の検査が終わって、やれやれ

次は、結果聞きに26日