気持ちが解る

「純理親命」の

カウンセリング

 

 

 

 

私達夫婦は

親戚よりお預かりした

26歳の

《ASD障害》の彼

  

 

良くしたい一心で

カウンセリング の

「純理親命」の

 お部屋を

   尋ねました

 

 

 

カウンセリングが

始まって

 

最初に

言われたことは

 

 

 

彼に運転免許証

とらせることは

 

彼に殺人兵器

与えるようなものよ

 

 

って言われました

・・?

 

 

私達夫婦は

彼に

殺人兵器

与えるなんて

そんなつもりは

全くないので

    ・・❓

・・⤵

 

 

カウンセリング

して頂かなかった方が

よかったかな?

って・・

  ・・⤵

 

 

申し訳ないけれども  

ちょっと不満に

思ってしまいました

 

 

それというのは

 

主人は・・。

会社が終わってから

毎晩・・自動車免許取得の

学科試験が

受かりますように・・と( ^ω^)

 

 

彼に読み書きを

教えておりました

 

二人とも

希望に向かって

とても楽しそうで( ^ω^)

私にも

喜びが伝わってきて

幸せでした

 

 

 💛!!   

 

自動車教習所には

「ASD障害」の人達や

学習能力の低い

障害者の為に

特別な教室が

設けられておりました

 

主人と彼は

こうしたら良いのか

ああしたらいいか❓

工夫しながら

毎晩、頑張って

勉強しておりました

 

 

その事を( ^ω^)・・

「純理親命」に

申しあげましたところ

 

 

 

「あ~、そう」

殺人兵器を与える為に」

「頑張ったってわけね?」

「それは、頑張ったって

 言えるかしらね」

 

 って???・・⤵

 言われました

      

 

私は

「それって、どういうこと?」

 って、思いましたね  ⁇

 

 

そしたら

 

 

「こうやって

 ああやって

 毎晩、頑張って

 やっておりました」

 ・・・。って

 いったわね。

 

 それはね

 

 自動車免許証を

 取れるように、

 すればするほど

 与えれば与えるほど

 

 ますます彼にとって

 与えてはいけない

 殺人兵器を

 

 あなた達夫婦は

 「強烈に」

 彼に与えてきたことに

 なるのよ

 

 

  

    と教えて頂き

 

 

良いことしていると

思っていた私達夫婦は

 

理解出来ませんでした・・⤵

納得出来ませんでした・・⤵

 

良くするために

カウンセリングを

お願いしたのに・・と

不足不満がつのりました

 

 

 ここからが

 

 素晴らしい

「純理親命」

 カウンセリングです

 

 

何故かって言ったらね

 

この彼は

 

カッとなったり

不安になったりしたら

何をするかわかりません

 

なぜなら

( ^ω^)・・?

強い恐怖心

持っているからです

 

彼の父親は

浮気をして

教育を放棄し

家庭を放棄して

 

家を

出ていってしまい

戻ってきません

 

 

   

 

彼は父親から

自分が将来

生きていく姿を

学んでいません

 

だから

「将来が不安なのです」

 

 

と・・⤵

教えていただきました

 

 

 

男の子は

大好きなお母さんを

悲しませる

苦しませる

お父さんを許せません

 

「お母さんを馬鹿にしているな」

って感じると

自分の将来が見えなくなるのです」

 

 

    

        と・・⤵

 

そのように教えて頂き

思い当たる事が有りました

 

 

 

 

彼は

読み・書き・計算が

小学校3・4年位の能力です

 

それに比べ

お兄ちゃんは東大で

全てが優秀です

    ・・⤵

いつも

お兄ちゃんと比べられ

叱られました

お兄ちゃんのようになりなさい

と・・。

言われ続けました

 

 

彼は

中学校に入っても

勉強が分からず

授業中はずーっと

寝ていましたが

     ・・⤵

それでも彼は

学校を休みませんでした

 

クラスメートに悪戯や

意地悪をする毎日で

彼の母親は

毎日のように

学校に呼び出されました

 

それで・・・・⤵

        

 

学校から

家に戻ってくると

気にいらないといって

暴れ狂うのです

母親は生傷が絶えませんでした

 

両親に愛されていない

寂しさを、ぶっつけていたのです

 

 

 

「お父さんのいない家が

寂しくてしょうがない彼は」

 

 

 

お母さんが悪いと

責め立てました

 

 

 

「純理親命」から

この事についての

カウンセリング

ありました、

 

 

「おとうさんがいない」

 家庭では

 

 

男の子は自分の

将来が見えなくなるのよ

不安で不安で仕方ないのです」

 

って

教えて頂きました

 

 

 

そして・・・

 

 

 

「あの~。あなた、知っている?

大地にはね

大きな幹が二股にこうなるでしょう

 

       

「親の理」なのよ

 

 

彼の母親は

夫をバカにしてきているから

大きな幹になりきれないのよ

 

だから子供が

情緒不安に

なっているのです

 

        

 

と・・・。

そのように教えて下さいました

 

教えて頂いた通り

自動車免許を取らないように

方向転換いたしました

 

夜、彼には

運転免許証をとる事は

今の能力では難しい

と・・。

主人が説明しましたら

 

 

彼は

主人に泣きながら

暴力をふるってきました

大怪我してしまいそうで

私は怖くて怖くて

しかたありませんでした

 

早速

彼の父親に彼を迎えに

来てもらいました

 

 

彼は凄い勢いて

父親を殴り蹴りしました

幸いにも大怪我にならず

にすみましたが・・。

 

 

私達夫婦は

「純理親命」の

カウンセリング

頂かなかったら

今頃、

どうなっていたかわりません

 

 

私達夫婦は

人を見抜いたり

判断をしたりする事の

難しさ、

まったく出来ていない

もどかしさが

身に沁みました

 

 

反省反省

・・⤵猛反省でした

私達夫婦は

人の気持がわからない

という事が分かりました

 

( ^ω^)・・・

 

 

 

お読みくださいまして

有り難うございました