太平洋に

散骨して下さい

 

 

 

弘子さんの

お兄さんは

 

元気な時から

俺が死んだら

海に散骨してほしい・・・。

って言っていた

 

 

 

 

60才で心不全の

突然死だった

背が高くて

カッコ良くて

モテモテの

お兄さんだった

 

母親は

ことのほか

彼を可愛がっていた

 

そのせいか?

 

マザコンで

中々親離れが

出来なかった

( ^ω^)・・

 

 

 

そんな彼も

大好きな女性が出来

毎日張り合いのある

生活をしていました

 

ある日

 

彼女から

「別れてほしい」

と言われ・・⤵⤵

 

 

 

 

彼は

突然の事だったので

訳が分からず

いきなり不安が

体中を

おそったのです

・・⤵

 

 

それからの彼の苦しみは

余りにも悲惨だった

・・⤵ 

 

 

「死にたい病」に

取りつかれ

いきなり廃人になり

寝たきりで

動けなくなってしまった

人で無くなってしまった

・・⤵

 

人間って

弱いもので

希望を失うと

どうにもならない

無気力な自分に

 

なってしまう・・

 

 

誰でも

多かれ少なかれ

そんな経験をするが

 

 

失恋や失敗をしても

どん底から

突き上げるように

力が湧いてきて

以前よりも

たくましい自分に

なれる人

 

・・⤴

 

 

逆境を

プラスにする

たくましさが増々

ふえて

ひとまわりも

ふたまわりも

人間的に大きくなり

優しさもいっぱい増えて

益々魅力的になる

そんな生き方が

出来る

失敗を糧に出来る人

 

  

   ・・⤴

 

 

 

はたまた

 

失恋に負けてしまい

悲しみ

苦しみ

生きる気力が

全くなくなって

「死にたい病」に

罹ってしまう人

 

・・⤵

 

 

彼は

「死にたい病」に

罹ってしまった・・⤵

 

 

長いノイローゼを

 

通り

突然死・・⤵

・・⤵

 

 

弘子さんは

泣いている場合ではない

海に散骨してほしい

 

   

 

という・・。

 

お兄さんの言葉が

気になり

悩んだ末に

私に相談がありました

 

   

 

まずは、

 

骨を散骨用に

お葬儀屋さんにしてもらい

 

 

49日を過ぎた

素晴らしき良き日

太平洋の海を通し

肉体をお返し

させて頂く事になりました

 

 有り難う

      ございます

 

60年間

肉体を使わせて頂き

体験経験させて頂き

沢山の想いを

収穫させて頂きまして

有り難うございました

 

 

何人かで

大自然の「生命の大親」に

生命を頂き

使わせて頂いた事への

親感謝を申し上げ

太平洋の大海原を通し

散骨させて頂きました

 

最高の感動でした

 

今頃

親潮にのって

地球上を回っていると思うと

喜びが込み上げてくる

今日はどの国に行ったかな❓

 

 

 

今は

そんな喜びと楽しみの

日々を生きております

 

弘子さんからの

電話でした

 

 

 

有り難うございます