意識・気持ちの

問題です

 

 

あなたがその様に見ている

あなたがそう信じている世界は

 

あなたがそう信じているようにしか

見えません

 

What you see is

What you believe

 

The world you see

is the world you believe

 

貴方がそう見ている

そう感じている

そう思っている世界は

 

貴方がそう思っている

そう感じている

その様にしか感じられません

その様にしか見えません

 

では

どう生きたらいいのか…。

 

今迄の意識の感覚を越えて

真心で生きてみなさい

 

恰好付けも何にも無くて

真心の意識で生きてみなさい

 

富士山の3合目から見る景色と

富士山の5合目から見る景色と

頂上から見る景色とは

 

見える範囲も違えば

見える風景も違います

空気も違います

 

気持ち・意識の違いとして

 

この世を素晴らしい世界だ

この世は苦の娑婆だと

思う世界は

 

まったく見え方が違います

その様に思ったら

その様に見えてしまうのです

 

あの人は変な人ね

そんな風に自分が思っているから

変な人に見えてしまうのです

 

他の人から見たら

変な人ではないし

むしろ良い人に

見えるかもしれません

思えるかもしれません

 

これらのことから

 

自分の意識・気持ちが

問題であることが分かります

 

同じ生きるのであったら

 

美しいものを素直に美しいと思い

素晴らしい人を

素直に素晴らしく思う

 

その様に感じられるように

自分自身を磨き高める事が

大事です

 

色眼鏡で見ている

自分自身が問題なのです

 

生かされている事に

感謝して生きたい・・。

そう思います