GWも終わり
母の日も終わり
言うてるまに梅雨が来て…
ってもう半年過ぎる~


ええねんけど
歳とるの早すぎーーーー笑
それが嫌ーーーー笑い泣き


年齢を重ねるって素敵な事ね✨って
そんな素敵な事言えない自分がまた嫌だわ😅


そんな小っちゃい私だけど
歳だけは重ねてますけど
すんご~くヤングな
お友達がいますの


そのヤングなお友達は
元バイトの女の子
その子からすると
私ってお母さん的存在かも知れないけど
私にとったら友だち感覚😁←厚かましい?笑



中国から日本に来て6年のTちゃん
勿論日本語ペラペラ
ほんわかで可愛いのに
めちゃくちゃしっかりしてて
自分に厳しく甘え一切なし
院生活を終えこの春から博士号に
兎に角尊敬に値する25歳のTちゃんに
55歳のおばちゃんはたっくさん
刺激を貰ってます



先日はお料理をふるまってくれましたおねがい



家に招待してくれて
彼と一緒に作ってくれたお料理は
私の大好物知ってたん?って思うくらい
ドンピシャなお料理ばかり~
しかもめちゃくちゃ美味しくて
ただただ感動~



どれも美味しかったけど
このよだれ鶏がもう
信じらんない位美味しかった~ラブ


真似がしたくてレシピを教えて貰って
帰りに
足りない調味料の調達までしてくれて
↑おかんやん



そんでもって
これも美味しい~って言うてたら
持って帰り~ってな感じで
袋にしのばせてくれた


ピーチ味の青汁

体にええから~って
ほんまにおかんやん笑



もうどっちがおかん?
Tちゃんがおかんよね







でね
早速作ったんだけど~


やっぱりTちゃんが作ってくれた方が
美味しかった~


Tちゃんも感覚で作ってるから
おおさじ何杯とかが不明でって
材料だけ教えてくれたの
で、何の調味料を一番主張したらいいのかが
わたしもわからなくなり~
舌の感覚は真似が出来ないね~



美味しかったけどね照れ



あとやっぱり結局は
人に作って貰ったものは
愛があり更に美味し~って事だよ💕





ほんとありがとう❤️



これはいつかの盛り写真笑



こんな加工写真を
一緒に撮ってくれる事自体が新鮮



いつまでも若くいなくちゃ!と
思わせてくれる歳の離れたTちゃん
これからも頼むね~指差し