ひらえみの家、整いました。 | ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

おしゃれ迷子の駆け込み寺!大人女性向けメイクとファッションのアドバイス。
リピーター率80%のショッピング同行、オンラインメイクレッスンで、お洒落レベルの底上げが叶っていきます。
まずはコンサルから!
東京・千葉・オンライン

 

数日前までは余裕でノースリーブだったのに

秋すっ飛ばしていきなり冬!!!

 

 

毎年このパターン。

えげつない差ですね。。

 

 

 

皆様お風邪ひかれませんように。

 

 

 

本日はめちゃくちゃプライベートな話題なのでファッションの話でてきません。

 

 

 

暇つぶしにお付き合いください。

すみません・・

 

 

一応貼っておくけど本職こちらです↓
 
パーソナルスタイリスト/メイクアドバイザー「ひらえみ」です。

■サービス紹介■
 
◇ショッピング同行@新宿or銀座/2.5h
¥12,000‐+交通費(¥1500程度)

平日10時30分~16時までの2.5h

セール時期の土日は要相談

 

◇ワードローブスタイリング@ご自宅/2.5h

¥15,000‐+交通費

平日10時30分~16時までの2.5h

 

◇ワードローブスタイリング@オンライン

コーデシート送付¥8,800‐

平日、休日問わず10時~17時まで随時

 

◇メイクコンサル@オンライン

(レッスン1h&1週間添削指導付き)¥5,000‐/1パーツ

平日、休日問わず10時~17時まで随時

 ショッピング同行にメイクプランも追加OK

 

各サービス詳細はHPをご覧ください。

お問い合わせ、ご相談はこちらからお問い合わせください。

どんなサービスがいいか決まらない、という方も大歓迎です♡

すべて女性限定のサービスです。

 

 

 

すーーーーっかりご無沙汰つづきでした。

 

 

 

 

新居を6月に購入。

今月に入って引越し完了しました。

やっと終わった~~

 

 

 

本来、そこまで旅行も好きではないタイプの私。

身の回りのこまか~いことに集中して暮らしていたいので、大きな環境の変化が苦手です。

 

 

 

新居は市外、車で30分の距離。

大きな家電や家具は新しく購入するので引越しは業者さんは使わず、自分たちで済ませました。

軽バンで4~5往復かな?

週末にちょこちょこやってました。

 

 

 

えいってやっちゃったほうが早く済むのは分かってるんですけどね~。

 

 

 

夫は「どっちでもいいよー」しか言わないので私のペースでやらせてもらいました。ありがと。

 

 

 

■おうち関連記事

 

 

 

 

で。この4ケ月。

ちょっとずつ、ちょっとずつ整えていきました。

 

 

 

そこで思ったこと。

 

 

 

サムネイル

プロの方がみんな素敵だった!!

 

 

 

 

 

サムネイル

ということで

 

 

 

え、写真?って途惑ってる間に撮る(笑)

内装塗装チームのおふたり。

 

 

 

 

サムネイル

私の仕事部屋

 

 

 

夫の高校時代の友人が社長の塗装業者さん。

夫よりきめ細やかな性格を知ってるので、なにも心配せずお任せしちゃいました。

 

 

 

部屋によって光の入る角度や明るさが違ったり、汚れやすさも違う。

それに応じての塗り分けの相談にも快く対応していただきました。

 

 

あと超細かいけど、マスキングテープの養生がめちゃくちゃ丁寧。

仕上がりの差ってこういうところで出るんだなと、勉強になります。

小さな手間をきちんと積み上げてくださるチームなので信頼できました。

 

 

 

最後はシューズボックスも養生されてスリッパ取り出せなかったけど、、

ウケました(笑)

 

 

 

 

  

サムネイル

畳の張り替えも初めて頼みました

 

 

 

畳は思ってたより、リーズナブルでめちゃくちゃびっくりしました。

くらしのマーケットというアプリで本忠畳店さんでお世話になりました。

張替え前は畳とヘリに隙間が少しあったのですがこちらが言う前に調整してくださる。

 

 

新品の畳のいい香りってたまらんですね。

この値段なら定期的に張り替えてもイイかもなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

サムネイル

庭の木もお手入れしなくちゃね

 

 

 

 

このシマトネリコも剪定、伐採していただきました。

五行園さんにお世話になりました。

 

樹の種類によって剪定するタイミングが違うので、またこの冬お世話になりそうです。

落ちた葉っぱや木屑の片付けもさくっと済ませてくださり、助かりました。

 

 

 

  

サムネイル

つづいて家具編

 

 

 

ダイニングテーブルは実家で30年以上使っているものを修理することに。

しっかりしたものなのでグラつきもないのですが、傷だらけになっていたので塗装を。

家具の整形外科病院ウッディプロさん

名前がすごい(笑)

テーブルの引き上げ~新居への納品まで2週間くらいでした。

 

 

 

 

  

サムネイル

椅子も貼り替えます

 

 

 

ダイニングチェアも張替え、修理してまた使うことにしました。

このお二人は「いす張り工房くめ」のご夫妻です。

余った生地でクッションをプレゼントしてくださいました。

 

 

 

サムネイル

今回初めて知ったのですが、、

 

 

 

家具はそもそも、修理先がなかなかない!

テーブルと椅子両方の修理をしているとこに至っては全然ないんです。

 

 

購入先(〇塚家具)へ問い合わせたのですが、べらぼうに高くてびっくりしました。

 

 

 

 

調べてみると購入先で修理するわけではなく、さらに上記のウッディプロさんや、くめさんのような個人業者さんへ修理に出すんだそうです。

(だから余計高いわけです)

 

 

くめさん曰く、最近の家具はそもそも修理ができないものも多いのだとか。

 

 

例:背もたれと座面、座面と脚がネジではなく接着剤で止まっているものは修理不可。

バラすときに亀裂が入って家具をダメにしてしまうので補償できず受けられないとのこと。

 

 

 

サムネイル

えーーーーーー!

 

 

 

買うとき、それを修理できるかなんて、考えもしなかった自分にちょっとハッとなりました。

知ることができてよかった。

 

 

 

 

買ったほうが安いのは確かですが修理できるのなら、家族で大事にしていこうと思います。

 

 

 

 

今回の引越し関連で出会うプロの皆さん、どなたもほぼ私と同世代。

もしくは年下。

 

 

 

当たり前ですが、私たちって働き盛り世代なんですよね。

どこかいつまでも、若輩者で先輩の背中を追いかけてる気持ちでいたのです。

 

 

違ったわ。

めちゃめちゃ主力の働き手なんだわ。

 

 

 

どの方も、それぞれがご自身の分野の知識と技術を精一杯提供してくださって

 

 

 

 

世界は仕事で、できている。

 

 

 

サムネイル

BOSSのCMみたいなこと言ってんな

 

 

 

 

私は私のできること。

私の得意を使って社会に還元していくぞ。

 

 

 

と、心を新たにしましたとさ。

 

 

そんなバタバタのなか、お仕事もしてますので、ぼちぼちとレポート書いていきます。

どうぞお付き合いください!

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

こちらの↓緑のボタンをタップ(クリック)♪すると

一対一のプライベートトークルームが開きます。

ファッション、メイクのおススメをお届けします。