〇〇買いのススメ。 | ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

おしゃれ迷子の駆け込み寺!大人女性向けメイクとファッションのアドバイス。
リピーター率80%のショッピング同行、オンラインメイクレッスンで、お洒落レベルの底上げが叶っていきます。
まずはコンサルから!
東京・千葉・オンライン

ライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期受講生のひらえみです。
41才、既婚、3歳娘の母。
2020年秋、スタイリストデビューを目指し、山本あきこさんに師事しています。

女性の「知らずに身についた役割」から離れ、本来の個性を見つけ・磨く、そのお手伝いをさせて頂ければうれしいです。

  

本日はよく聞かれることにお答えしますね!ウインク

ご質問ありがとうございます♡

めっちゃ嬉しかったです!

 

 

 

Q,お買い物をする時どんなポイントで買ってるの?

 

 

 

 

デザイン、素材、価格、着回し、、、

いろんなポイントがあるのですが。

 

 

A,「担当買い」をしています。

 

 

なんだそれ?ですよね。

では、先日のYちゃんのショッピングしたアクセサリを例に見てみますね。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

素敵だな、買おうかなと思ったとき、そのアイテムの属性をまず判断します。

 

 

属性とは・・・

一般にあるものに共通して備わっているとされる性質特徴のことである。

例えば物体能力、素性、社会関係などである。

属性は、多くの分野で使用される用語である。

(引用Wikipediaより)

 

 

上記の写真に担当(テイスト)を当てはめると…

 

 


上段のシルバーメインのピアスと指輪はベーシック担当。

 

シルバーなので、どちらかというとクールやマニッシュ系のベーシック担当かな。

 

 

下の左側はウッドの素材とベージュ系の色味から大人カジュアルで、ベーシック担当。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右上の黄色は樹脂のツヤ感と色の濃度がちょうどいい。

ポップ担当です。

 

 

真ん中のはウッド素材×カラー樹脂とのコンビ。

この色味はリラックス担当としてすごく優秀な色。

そしてウッドの色が濃すぎず明るすぎないのでナチュラル担当です。

 

 

 

 

こうして、アイテムにテイストの担当を任せられるか?

を確認しています。

 

 

さらに。

なりたい自分にふさわしいか?を自問自答しています。

 

 

これをやることで各段に買い物の失敗はなくなりました。

 

 

気になるアイテムのテイストを言語化するという作業。

おススメです。

 

 

ちなみに・・・

 

 

一つのアイテムのなかに2つ以上のテイストが合わさっているものは言語化しにくい。

 

 

 

 

地金にマット塗装をしてあるピアス。

 

色は使いやすい色なんですが。

地金のツヤ感をあえて消してるのでアラフォーは顔周りがちょっと寂しくなると思います。

 

(若い子があえて少しトーンを控えめにしたい時には凄くいいはず)

 

 

 

ネットショッピングも、商品の写真が出木杉君だったりするので要注意です(特にアクセ)

 

 

 

 

ひらえみショッピング中はこんな感じで頭の中がフル稼働しています。

 

 

 

あの・・・

ちょっと何言ってるのか分からない・・・

 

 

と思ったあなた様へ。

 

 

 

脳内フル稼働はひらえみに丸投げしてもらって大丈夫です。

 

 

 

どうぞおまかせください。

 

 

 

というわけで。(長めの前フリが得意です)

 

 

明日8月1日(土)20時~モニター様を募集させて頂きます。

募集人数は3名様。

 

 

内容は下記のどちらかをお選びください。

①ワードローブスタイリング(オンライン)

②ショッピング同行

 

 

お申し込みはどうぞ、LINE公式からお願いします!♡

 

 

ご応募、お待ちしております!!