黒は夏にこそ取り入れよう! | ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

おしゃれ迷子の駆け込み寺!大人女性向けメイクとファッションのアドバイス。
リピーター率80%のショッピング同行、オンラインメイクレッスンで、お洒落レベルの底上げが叶っていきます。
まずはコンサルから!
東京・千葉・オンライン


あちこちで書いてるんですが、ひらえみは『黒』がちょっと苦手。

正確にいうと40代になってあれれ?ってなってきました。

顔まわりに黒があると、迫力が出過ぎるんですよね。
それでもわりとよく着る季節があります。


それは夏!
🌞🌴🏄


まさに今からは着ます。


夏に黒は重たい、とか印象が暑苦しい、とか?




そんなことはないんですよ〜。





どんどん日差しが強くなり、アイウェア、サングラスの出番も多くなるから…





黒が着やすくなるんです♡







夏はモードスタイルにも簡単に挑戦しやすくなりますよ。


今年はこのトップスのようなシアー素材が流行ってるので、清涼感も取り入れやすくていいですね。





こんなデザイントップスで、肌の面積を少し多めに見せても。



モード>セクシー

になって、大人世代も着やすい!
です。







こんな感じで、さらっと。


暑くてだらけそうな気分も黒があると、ピリッとモードな雰囲気になりますよね。




夏の黒。

楽しみましょう〜!



それではまた!