【レポ】大改革を提案されるかと思ってたけどそうじゃなかった | ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

おしゃれ迷子の駆け込み寺!大人女性向けメイクとファッションのアドバイス。
リピーター率80%のショッピング同行、オンラインメイクレッスンで、お洒落レベルの底上げが叶っていきます。
まずはコンサルから!
東京・千葉・オンライン

こんにちは!

 


ライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生、千葉県在住のひらえみです。



 

最近連日ブログを書いていますが、とにかく時間のやりくりが課題です。

長いブログではなく、短めなものも入れて、読みやすく愛されるブログにしたいです。

いつもお付き合い下さって皆さんありがとうございます!

 



 



本日はコンサルの二人目のお客様から頂いたご感想の紹介です。




 

コンサル終了後に、その日のポイントとオススメしたもののクレジットを送りまして、後日ご感想も頂けました。




〇っしーーありがとー!❤️




 

①印象に残ったこと

②改善点を教えてください。

 

 

①印象に残ったこと

話す前は大改革を提案されるかと少しドキドキしていたけど、手持ちの服にプラスするだけで

簡単に印象が変わることに気づけたのが今回大きかった!

プチプラshopも色々教えてもらったのでこの自粛が終わったら覗いてみようと思う

 

 

そうなんです。

大改革は必要ないんです。


 

ガラッと変わりたい方は事前にリクエストを伺えればご用意しますが、ほとんどは微修正でオシャレはすぐ手に入るんです。




むしろ。




それがファッションの旨味。でもあるな、といつも思うからです。

 

 

 

以下、ご感想の続きです。

 

 


今回、旬眉の書き方を教わってお陰様でやる気になったわ!



道具も注文したし自分のものにできるようにあとは練習のみ!ね❤️

 


長くなっちゃったけどこちらのトンチンカンな質問にも終始優しく丁寧にご指導いただきありがとうございました!



自分磨きの良いきっかけになりました~。



 

この方は2児のママ!




言っておきますがぜんっぜん質問、トンチンカンなんかじゃなかったですよ?(笑)


知ってることを知らない人に伝えるだけのことなので、質問は出来るだけ、たくさんしてくれると嬉しいです。


 

 

この時にすぐにフィードバックをくれた大事な友人。

 

 

 

連休明けにはコンサルでオススメしていたものも届いたとのこと。

これからますますメイクが楽しくなるはず♡

 

 

 

 

 

そして質問②へのご回答

 

②改善点があれば教えて下さい

 

手持ちのアイテムにこんな組み合わせあるよ、とか、今期買うならこれを足したら着こなしの幅広がるよ!みたいなのあったら嬉しいかな。


いつも似たようなの選んでしまうので…

 


とのこと。

 

 

今回はヒアリングに力を入れて具体的なアイテムの提案や買い足しより、すでに持ってる小物関係の活用に絞ってたんですね。



でも、新しいモノも取り入れたい、と思っていたし、もっとワードローブの幅を広げたい、というご希望があった。



ちょっと残念ポイント!!




限られた時間でも、オンラインでも、なるべくまんべんなくご提案できるようにします!

 

 


こういうご意見、本当に本当にありがたいです。

 

 


リサーチに関しては得意分野なのでご希望があれば、じゃんじゃんお好きそうなアイテム、似合いそうなものの提案、しちゃいますよ~!





その他、ワードローブの把握をして後、着回しのご提案とか・・・♡

想像するだけでワクワクします。



 

(自分以外のクローゼットでも永遠に楽しめる、それが私です。)

 

 


 

養成講座はまだまだ続きますが、コンサルはずっと練習していかなければ、です。





前回のコンサルでの経験と、このコンサルを経て、次は今回の宿題最後のモニターさまへと続きます。

 



 

やればやるほど、経験になる。

 

 

 


いつか、届く。

重ねていくぞ。

がんばれ、私。

 


 

同期のみんなへ。

どうぞ一緒に練習お願いします!

 

 


お読み下さだてありがとうございました❤️

ではまた!