最近の足元事情!勝手にオススメします。 | ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

おしゃれ迷子の駆け込み寺!大人女性向けメイクとファッションのアドバイス。
リピーター率80%のショッピング同行、オンラインメイクレッスンで、お洒落レベルの底上げが叶っていきます。
まずはコンサルから!
東京・千葉・オンライン

今日は足元のお話でもしましょかね。



今日履いてたのはRANDA(ランダ)の靴。

春らしく白いパンプス↓




これ、けっこうヒールが高いのですが、このヒールが素晴らしいの




⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎







ヒールがメタリックのゴールドなんですよー!



見た瞬間ビビっと来て、試着。
即購入しました。


ちょっと高めの7cm位あるヒールですが、太さがしっかりあるのと、つま先に深さがあるのでしっかりしてて履きやすい。




黒しかオンラインでは残ってないのですが、店舗にはあるんじゃないかと思いますんで、良かったら是非。。


RANDAは若い方のショップではありますが、ローヒールのパンプスでもピリっとエッジの効いたデザインや、モードなデザインのものもチラホラ。
お値段もお手頃。

あと店舗も沢山あるのもよきよき♡♡





続いてご紹介。
店舗は全然ないけど、デザイン豊富でお値段が優しいのが、CHARLS & KEITH




このブランドかなり攻めたデザインが多い。

形や色遣いはベーシックなものだけど、少しスパイスを感じるものが多し。


これとか、可愛いなー♡
デニムでもいいけど、ティアードスカートやスリットパンツなんかと合わせても可愛いんじゃない?




お、こっちにもあった。


RANDAのパンプスと似てるのもありました!



あとはー↓


とてもベーシックなアイテムも得意みたいで、レザー(合皮)スニーカーも、お手頃です!


ロコンドで取り扱いあるから、自宅で試着するのがイイかも。




そして最後は少しお高め(ゆうても前述の二つが安過ぎるのかもね)のブランド。


デザインも素敵なんだけど、とても履きやすいです。


私は何足か持ってる。

お値段が出るなあと思うのってヒールがあるものより、ぺたんこ。

特にストラップで足首を固定できない、つっかけタイプのぺたんこシューズは足が疲れます。


が、これはけっこうよかった。





これ。

この手のぺたんこの中ではかなり履きやすかった。

足の指が着地する所が、足裏本体の面よりほんの少し下がってるソールなの。
それが、自然と足の指をしっかり使って歩く、ぺたんこ本来の歩き方が出来て疲れない理由かなと思う。


ただ、このブランドは実店舗を次々と閉店してて試着に向かないのが難点。。

東京だと、新丸ビルに入ってるみたいです。


そして先日、念願のスポーツサンダルもこちらで購入しました。

こちら。
バンバンこの夏履きますよー!!!
内側もふかふかで素足に気持ちがいいです。





黒の他にも色が2種類あって。






カーキと〜






あともう一色。




パープルもあるヨー!



どちらもすごく珍しい色合いで、興奮したわ。。

大人のスポーツサンダルとしていい!
夏はたぶんこんな感じのものしか履けなくなるはずだからね…


今年も暑いんでしょうね、、きっと。



もう夏物はけっこう買い揃えたので、財布の紐を締めていきたいとこ、、(自信がないけど…)


てなわけで、長くなったくせに今日のコーデで〆。





まーたまた、GUのシャツワンピ。
これ好きなんだよなー。
シャツワンピにはベルトON!!をやってみたくて。
今日もまたイベントの復習。なんだけど、ちょっとウエスト位置が高すぎましたね(笑)


デニムとベルト、ピアス、あとバッグもRoccostyle のですよー。
どんだけー。
かなり昔のアイテムでも飽きなくてずっと使ってます。


これに、ZARAのジャケット羽織りました。




コーデュロイ、朝は寒くてちょうど良かったけど、日中暑かった!

で、夜はまたちょうどいい。


なんなの、この気温差……。


体調崩さず頑張りましょー!