昨日の帰りがけに。

桃を売ってるトラック発見。

7コで300円!

この看板にひかれてしまった。

そしたらね。

「この商品は小さいし、甘くない。」
「こちらの大きいのが1000円である。」って言う。

私は甘くない方でいいから、

その安いの欲しいんだけど。。。(泣)

そう言うと、お店の人は売り物じゃないって言う。

さっき300円のこれ、って言ってたじゃん!

このトラックの人、

元々300円で売る気ないんだよ。

怪しい商売しているんだなぁって。

その桃自体もどっかの農園から、

勝手にもいできたんじゃないのかなぁ。

それくらい怪しい。

多分、大きいのも甘くないんじゃないのかなぁ。。。

私は甘くなくて良かったんだよ。ホントに。

冷凍したり、コンポートにしようかと思ってたから(笑)。

1人で7コも食べられる訳がないからね。

300円じゃないならいらないって、

私が言ったら、「はい」で終わり(笑)。

何なんだ!?この人?

今どきこんな商売している人いるんだなぁって。

ひどい話だよ。




そういえば、少しの間だけなんだけど、

私、中国系の旅行会社で働いていたことがあるの。

ほとんど中国の人で、

私ともう1人くらいしか、日本人がいなかったの。

そこの会社で私がしてたのは、

ホームページの作成と登録。

いわゆる企画。

その会社はダミー商品を作って客寄せしてた。

とにかく安い商品を作る。

でも、その商品はないの。

お客さんには満席とか言う。

で、違う商品を案内するって商売。

この桃と同じ。

働いてて、やっぱり中国人は怪しいって。

その辺から、あまり中国人のイメージが私の中では良くないのかなぁって。



今の仕事でも、そういうことすれば、

もう少しお仕事取れると思うんだけど。。。

狭い世界だから、やっぱりしてない。

できること、できないことははっきりしておく。

値段の交渉も会う前からしっかりする。

直前で値下げしてくるのはやめる。

自分が傷つくから。

この仕事は相手の言いなりになると、

確実に病みます。

だから、自分をしっかり持たないといけない。

会う前の取り決め、そこが重要なの。

この世の中は騙すか?騙されるか?だから。

私はどちらも嫌なので、

気持ちいいお仕事をしたいって思ってます🎵




PVアクセスランキング にほんブログ村