SatoファンLoversの日々 -9ページ目

9月13、14日(前編)

9月13日は結婚式でした。



式場を決めた時は半年あって、まだまだ先だなぁと思ってたけど、あっという間にその日になってしまいました。

前日に旦那さんの仕事が終わってから軽井沢に向かって、前泊しました。プランナーさんがまだ残ってくれてて、笑顔で迎えてくれたので安心でした。待たせてしまって申し訳なかったなぁ。





12時に会場に行ったら、既に旦那様の両親と弟さん達が来ていてビックリしました。

ロビーの飾りつけはほぼプランナーさんがやってくれていて、ちょっと手直しするくらいでした。会場内も見せてもらって、館長と当日のスケジュールの打ち合わせをして着替えへ。その頃には私の両親と妹も到着してました。

支度部屋で妹に旦那様のマッサージをしてもらっている隣で、私はヘアメイク。妹が着付けに行った後は旦那様は挨拶文のカンペを作ってました。
予定より早く終わって、微妙な待ち時間ができてしまいソワソワしてしまいました。



時間になって、カメラマンさんと館長さんとロビーに降りました。みんなに見えるところまで行ったら、「うわぁ~‼︎」って声が聞こえました。
ゲストの方見たら、友達が満面の笑みで手を振ってるのが見えて笑っちゃいました。
そのまま階段で撮影して、天気がいいうちにということで、会場の外で撮影でした。ゲストみんなと写真撮りたいって私達が希望を伝えていたので、カメラマンさんとかが上手く誘導してくれて、みんなで代わる代わる横に来てくれてみんなで外での集合写真を撮りました。



時間になって母親にベールダウンしてもらって、館長さんに誘導されて、私達と付添人の2人と私の父親でチャプレン室へ。他のゲストが教会に入り、私達は簡単な説明を受けて、旦那様と付添人2人は教会の中へ。扉の外のレッドカーペットへ移動してる時に、プランナーさんに会えました。
説明を受けて合図があるまで、父親と外で待機。この時間が一番緊張したかも。

バージンロード歩く時、裾を巻き込まないように早すぎないようにって考えてたら、周りなんか全然見えなかった。後で妹に聞いたら、早く歩きがちな父親を私が引き止めてる感じに見えたらしい。。。

教会の中は指定されたカメラマンさん以外は、一般の人の撮影ができないので、本当に静かな厳かな感じで集中できました。鼻をすする音に涙腺が緩みそうになりましたが。。。挙式時間が35分で普通の式よりも長いけど、全然長さは感じずにあっという間に終わってしまいました。
みんなで聖歌を歌う場面があって、割と知られてる曲に変えてたから、みんながスムーズに歌ってて、変更してよかったぁって思ってました。

退場してフラワーシャワーしてもらいました。たまたま居合わせた一般の方にも参加してもらってて、スゴく素敵な時間でした。

後でおばちゃん達に聞いたら、「最初は曇ってたんだけど、途中からどんどん明るくなってきて、最後終わる頃には日が射しててステンドグラスがスゴく綺麗に光ってたんだよ~」って教えてもらいました。全く気づいてなかったから、写真が楽しみ。

写真館に移動して、全員の集合写真と、2ショットと、ソロショットの撮影をしました。
チャペルの前でも撮影しました。お腹が鳴って恥ずかしかった。。。天気悪かったら外では絶対撮れなかったから、本当に雨じゃなくてよかった。



支度部屋に戻って、カラードレスに着替え。披露宴中にお色直ししないので、このタイミングで着替えでした。メイク直しとかしてる間に、司会者さんと音響&照明係の人が、挨拶兼打ち合わせに代わる代わる来てくれました。意外と忙しかった。

長くなったので、披露宴は後編で。



{E4B52049-4570-4B5C-9891-FFBBE6365745:01}


9月10日

結婚式まであと3日。



今日は結婚式前最後のライブでした。WING WORKS@新宿ReNY。

入ったら、陣取りたい場所にSatoさんファンの知り合いがいました。あんまり仲良くは無いんだけど、場所良かったからお隣へ。

WING WORKSは7バンド中4バンド目でした。前空くかと思って期待してたけど、もっと後のバンドさんのファンだったみたいで全然空かず。
でも、ある程度距離があったおかげでSatoさんの目線はいっぱいもらえました。図らずもSatoさんファンのいつもの面子が同じ場所に固まっていたので、Satoさんもコッチをよく見てくれました。指差してもくれたし、本当にキュンキュンしました。

超ニコニコしてたし、こっちに応えるように命を燃やすポーズやってくれました♡
GACKTさん関連でやってる時よりも、やっぱりWING WORKSの時の方がイキイキしてる気がする。



バンド数が多いから持ち時間短くて、たった5曲だったのであっという間でした。もっとSatoさん見てたかった。林間学校では見たけど、やっぱりベース弾いてるSatoさんが一番ステキです。






余談ですが、林間学校の時の不満とかを転換の時とかに喋ってるのが聞こえてきました。主にSatoさんの対応への不満と1人のコに対する嫉妬。「そんなことがあったんだ~。仲良さそうに見えたけど、不満だらけなんだねぇ。」とか思って聞いてたら、本人来た時には一言もそんなこと言わず…     本当に怖いなぁと思いました。
表裏が激しすぎ。私も何言われてるか分からない。今までみたいにある程度距離を取っておこうと、強く思いました。




次のWING WORKSは友達と一緒に参戦です。その子は初WING WORKSなので、どんな反応するか楽しみです。Satoさんをカッコいいと思ってくれるかな。

9月3日

一週間ぶりに今日は乗馬に行ってきました。



ベーシックCと、初級馬場、初中級馬場でした。ベーシックCは新馬調教のシェルパの予定だったのが、ジャスパーになりました。
新馬調教で一緒のはるちゃんと2人の予定が、もう1人直前で増えて3人でした。ただ、レッスンが始まってみると、お話にならず先生がもう1人応援の先生を要請して、2つにグループ分けしてのレッスンになりました。

レッスン始まる前に先生になかなか難しい仔だから、練習だと思って跳ねさせないように乗りましょうって言われました。
確かにちょっと大変だったけど、思ったよりは乗りやすかったかな。一回先生に乗り代わってもらってからは、合図もききやすくなったし。
手綱を短く持つときに首を振ったりして落ち着かなかったときは、脚の合図もだけど、坐骨で押してやることが大事だと指摘されました。
確かにそうやってみると、おとなしくいうことを効く感じになりました。正反撞は乗りやすかった。



初級馬場はノルデンでした。すごく久しぶり。揺れが大きくて難しいって言われたけど、慣れてしまえば全く問題なく。ただ、湾曲とかは難しかった。正反撞も思ったよりは座れたかな。先生にもちょっと褒められたし。



初中級馬場はシェルパになりました。新馬調教になって初のラチなしの初級レッスン参加でした。先生も心配だったらしく、帰り時間だったのに最初の方は馬場の横で見ててくれました。色々アドバイスをもらったこともあって、想定してたよりは動いてくれました。
先生がいなくなって、右手前になった後隣の馬場で駈歩してる仔と並列した途端、走り出しました。なんとなく予兆があったから、止められたし、先生の声もよく聞こえました。すぐに落ち着いてくれたけど、馬場が悪くて蹄跡に出るときにまた派手にコケたから、ちょっと怖くて下りてしまいました。結婚式前に怪我なんて笑えないから。
私は慣れてるから怖くなかったけど、調教終わって選定で出るようになったら、乗る人は怖いだろうなぁって思いました。




明日も行かれたら行きたいな。そうじゃないと、結婚式前もう行かれないから。