12月1日
ずっと放置してたけれど、記録として残すために再開してみます。
今日で乗馬クラブに通い始めて早1年。
正直始めたときは、こんなにはまると思ってなかったし続くと思ってませんでした。
GACKTさんに近づきたくて、やってることを真似てみようという、単純な考えから始まったのに…
本当に、何にはまるか分からないです。
急きょ90分になったレッスンを含めて、駈歩4鞍でした。
最初の2鞍はウラン。90分レッスンはマルクでした。
ほぼ毎回指摘されることは同じで、前傾しないこと。肩が段々前に出てくから、後傾を意識した方がいいってこと。
今日の新たな発見は、手綱を握る拳の使い方。握りの強さ。0か100かの力加減ではなく、20や50の力加減をできるようになること。
駈歩は3拍子のリズムっていうけど、やっと最近それが身をもってわかるようになってきました。手綱の握りの強さも、音楽的に考えると分かりやすいなぁと思いました。今の私の握りの強さは、フォルテかピアノしかないけど、メゾピアノやメゾフォルテ、ピアニシモやスフォルツァンドの強さを状況によって使い分けられるようにならないといけないんだなぁ。
そして、新馬調教をやることになりました!! 正直まだよくわかってないけど、やるからには頑張りたいと思います。
果たして動物が苦手な私に務まるのか。克服できるのか。私自身、楽しみです。
今日で乗馬クラブに通い始めて早1年。
正直始めたときは、こんなにはまると思ってなかったし続くと思ってませんでした。
GACKTさんに近づきたくて、やってることを真似てみようという、単純な考えから始まったのに…
本当に、何にはまるか分からないです。
急きょ90分になったレッスンを含めて、駈歩4鞍でした。
最初の2鞍はウラン。90分レッスンはマルクでした。
ほぼ毎回指摘されることは同じで、前傾しないこと。肩が段々前に出てくから、後傾を意識した方がいいってこと。
今日の新たな発見は、手綱を握る拳の使い方。握りの強さ。0か100かの力加減ではなく、20や50の力加減をできるようになること。
駈歩は3拍子のリズムっていうけど、やっと最近それが身をもってわかるようになってきました。手綱の握りの強さも、音楽的に考えると分かりやすいなぁと思いました。今の私の握りの強さは、フォルテかピアノしかないけど、メゾピアノやメゾフォルテ、ピアニシモやスフォルツァンドの強さを状況によって使い分けられるようにならないといけないんだなぁ。
そして、新馬調教をやることになりました!! 正直まだよくわかってないけど、やるからには頑張りたいと思います。
果たして動物が苦手な私に務まるのか。克服できるのか。私自身、楽しみです。