病理検査結果 | 絵美のブログ(若年性乳癌、子育て、仕事。。がんばります!)

絵美のブログ(若年性乳癌、子育て、仕事。。がんばります!)

2014/2に完成したお家
大好きな我が家も紹介したいです

そして、若年性乳癌患者になりました。
32歳。
ガン患者に私がなるとは思いませんでした。

記録を残したくて。

術後17日目の昨日は病理検査結果を聞きに行きました

術後から主治医が変わり
ハキハキした先生へ
なんか、なんでも聞ける感じの先生で良かったかも

とった組織の写真も見せてもらいました
デカイ
先生も乳がんの手術では
最大級の広範囲だね~
しこりが大きかったし、
再建もあったし、仕方ないね~って。

ホルマリンにつけられた私の乳房や
輪切りにされた乳房は
衝撃的でした。。
がんの大きさも衝撃的でした

私の病理検査の結果は
しこりの大きさ:5×6㎝
リンパ節転移の数:0/5
組織型:非浸潤がん
断片:-
エストロゲン受容体:-
プロゲステロン受容体:-
HER2タンパク:3+

術後の治療は無しになりました!!
HER2が陽性だから、5㎜以上の浸潤部分があったら、抗がん剤って言われていて

しこりも大きいし、覚悟はして病院にいったけど、定期検査のみ。でいこう!と、なりました。

リンパの転移がなかったから
抗がん剤って言われても
断ろう!って思ってたから一安心でした。

これからは再建の方の治療?に専念します。
来週は、形成外科の通院と外科。

手術の痛みがまだまだ残っていて
とくに、肩甲骨のほうの神経がピリピリ痛い
大胸筋もだいぶ良くなったけど、
咳やくしゃみ、寝返りや起き上がる時は
まだ痛む。
右腕はまだ上げちゃいけないし、
伸ばすと痛いし、不便。

まだまだ無理は禁物かなぁ。。

保育園のお迎えにいくと
久しぶりに会う仲良しのママ達がいて
私は誰にも病気のこと言わなかったから
久しぶりじゃん!
仕事忙しいの?みたいに聞かれて
実は乳がんで2週間入院してました
みたいに話すと
抱きついて、涙しながら頑張ったね
とか、辛かったね。とか
次の日に花とか持ってきてくれるママとかもいて
みんなの優しさが身に染みます

8日は私の33才の誕生日だったんだけど
家族ぐるみで仲良ししてる
2家族がサプライズでお家に来てくれたの




お誕生日おめでとう🎵って。
身体に優しいものばかり用意してくれて
お祝いできました。

息子のお遊戯会もあり。
成長を見れて素敵な誕生日でした


2年連続、雪の誕生日だったし上げ上げ上げ上げ

周りの暖かさに甘えて
もう少しユックリ休みたいと思います。