わがわんこは、病気のせいもあるのですが、昔からなるべく色々気をつけてはいたものの、甲状腺機能低下の方でやっぱり食は落ち。食べても飽きてしまったり、アレルギーもあるのでビーフ系はあげられないしと。

試供品を使ったりなるべく多く食べてくれそうなものを試しています。












消化機能も悪いため、消化に良さそうなものと、最初は舐めるような食べ方しかしなかったのでふやかしてあげていましたが

BilJac(ビルジャック)はペースト状にする場合はピカイチでした。

ヒルズとロイヤルカナンは微妙にヒルズのエナジーアシストがふやけやすいような...(個人的な意見です)

ロイヤルカナンは消化器サポートのペースト缶があるので理解。

リキッドは最終手段。 σ(o'ω'o)つ

どこまでも自然な形をモットーにしています。


ペットショップ等では販売でよく食べなかったら返品可能!など書いてあるのですが、微妙に食べて次第に食べなくなるので、どっち!?といった感じでなんともいえず(笑)


最近のヒットはロイヤルカナンの食事に好き嫌いのある犬用🐕🐶とのmixで落ち着いています

そして15〜16歳用のウエットフード達。

金銭的なものもあるので、手作りご飯と併用していますが、

全部揃えても途中でやめちゃうので胃がちっちゃくなったのかなー?と思いきや、食べる時は食べる🥣


きっかけが謎ですが食べて欲しい