おはようございます☀️



今週はこちらは天気が良くないらしく

肌寒いです💦



夕べは胸の傷が気になって驚き

夜中に何回も起きてしまった💦


痛みは鈍痛があり、まだまだ痛み止めは

欠かせない😰






昨日…乳癌の手術から退院してきて、

夕方 4日振りに全身シャワーを浴びれて

嬉しかったんだけど驚き





なんと‼️久しぶりに測った体重が



入院当日の朝は 64.3 キロだったのに、










退院した昨日、自宅で測ったら

62.7キロでした煽り






62キロなんて数字、見るの久しぶり過ぎてガーン



入院中の5日間で、1.6キロ痩せていた😵



入浴中は本当にお腹空かなくって😥


主食は半分食べれず😰オカズは全部食べて、

あと家族が持って来てくれた

お菓子はバリバリ食べてました汗うさぎ




そして、殆どベッドの上でゴロゴロ

だから活動量はなし汗うさぎ



私は背が高いです💦


30代後半までは55キロを行ったり来たりで、


40代になってからは62キロを行ったり来たり



で、乳癌告知を受けた月より1年前は

MAX74キロまで

太ってしまい😅



流石に細かった時の服も全部着れなくなって

歩くのもしんどくて


それから、

食事制限と運動、筋トレをして


半年で65キロまでダイエットしました。



で、目標体重60キロに設定して

さぁこれからもっとダイエットがんばるぞ

って思っていた矢先に



乳癌告知



今年1月から始めた抗がん剤治療中も、

大体65キロで、 


浮腫が出た時は67キロの時もあったけど


化学療法中は、食べても食べても

昔みたいに太ることはなかった💦






私の身長は

169.5センチなんで、


BMI指数は 21.82 






普通体重が一番健康的で病気になりにくい

体重なのも解っているので、


(…もう病気だけど)




再発防止の為にも

これから太らないように今の体重を維持して


行かなきゃなぁってホンマに

思います💦




乳癌て、肥満が再発に繋がるらしいし😰



しかしダイエットしてる時は1キロ痩せるにも

2週間は掛かるのに、


食事制限せずに動かずに、

5日で1.6キロ痩せるなんてことは

初めて



精神的にも、肉体的にもメンタルも、

落ちていたからかなぁって思ったり😥



病気と付き合っていくには、

筋肉量がとても大切らしいから これからは

筋トレを毎日して、沢山歩いて



食事も野菜中心に

お魚やお肉、食物繊維、タンパク質など

バランスよく食べて行きたいです飛び出すハート