1月から傷病手当金をもらって仕事を休職

しています真顔



私の仕事は夜勤があり、専門職で体を使う仕事なので、抗がん剤の副作用がありながらの

勤務はむつかしいってことで、


上司と話して、手術が終わるまでは

お休み頂くことになっています汗うさぎ



傷病手当金はホントに有り難い制度で

感謝していますが、


休職前、

直近1年間の毎月平均総支給額の7割支給で


そこから社会保険料、住民税、介護保険料、

健康保険料をこちらから会社に振り込まなければならずガーン



私の場合ですが、

毎月、手元に残るお金は仕事をして得る

手取り額から、

11万円をマイナスした金額不安


正直キツイですえーん



私はひとり暮らしな為に

家賃や生活費、保険料や車のローンなどの支払いと、

最大の悩みのタネである、莫大な医療費の支払いが

あり


早く働かねば生活して行けなくなる一歩手前です悲しい

貯金もないしえーん


傷病手当金は自分の家賃やローン、通信費や保険

などの支払いと、

社会保険料等で全て消え、


毎月の治療費と生活費は貯金から支払いしなければ

足りない状況…ガーン




とは言え手術が終わらなければ

仕事は出来ないし


毎月の治療費は、高額療養費制度を使う前が、

毎月2回の抗がん剤で、

3割負担34万円程で、


会計時に限度額適応認定証を提示して

高額療養費と同じ金額まで下げた額の

約8万5千円、毎月、月末に支払ってます。




この3ヶ月間の抗がん剤治療費用だけで

現金支払いが26万です煽り


検査も沢山してきたけど、

検査代だけでも7万以上は支払ってるガーン



命には変えられないんだけど、

お金がないと、癌治療は出来ないんだなって

つくづく思います…驚き



なので、今は毎日自宅にいるけど

最近は買い出しとかも、質素につつましく

したり、体調悪くても自炊もなるべくやるよに

してますガーン



6月からまた社会復帰出来たらいいな赤ちゃん泣き








今日の夕飯は、鶏胸肉のエリンギのソテーと

豆のサラダネガティブガーン