子どもとの付き合い方が好きな色で

カンタンにわかって

 

子どもとギュギュっと仲良くなる

色彩心理カウンセラー 

 

石津えみです

 

image

 

【募集】たった5分で子どもとの心がキュっと近づいて
ますます仲良しになれる!1dayレッスン
 

 

中学の同級生Sちゃん
高校生の頃に「物産館」と呼ばれる
地元の野菜やお魚など売るお店で
再会し一緒にレジ仕事をやっていました
 
毎回行列が出来るほどの超人気店
時々テレビ取材が来て
 
土日となれば
もう、嵐のように忙しい笑
 
 
レジ打ち、お会計する人、袋詰めする人
で二人体制!!
 
 

コンビネーションが大切で

息を合わせてお互い臨機応変!!

がスムーズにお客さんが

はける極意!!

 

 

商品棚の前にごった返す人
人、人!!!

 

 

 

白菜を両わきに抱えて
レジに並んでいる人が何人もいて
 
 
白菜に合わせた持ち帰り袋を
瞬時に見定める才能を私たちは
手に入れたね~って
image
 
忙しいながらも笑顔で楽しく
接客していたことを思い出しました
 
 
青春と共に
超忙しいレジ打ちをして
がむしゃらに頑張っていた二人
 
それでも笑顔が印象的で
穏やかだけど、
しっかり者のSちゃん
 
大人になって、SNSで繋がり
また再会したんです!!
 
久々に会ったけどあの頃のまま笑
も~懐かしかった~
 
 

変わったのはSちゃんは結婚し

子どもが3人生まれていたこと!!

 

 

男の子3人の子育てをしていて

(↑もう、ここでも尊敬の域です笑)

話を聞く限り、兄弟だけど、

それぞれ個性も違って

 

 

めちゃくちゃ大変そう!!!

 

 

新築一軒家を建て

引っ越したその日に

 

テーブルに置いていた

おもちゃがガッシャ~ン!!

 

 

勢いよく床に落ちた~!!!

 

 

こだわりの足触りのいい

柔らかい木の床

だったのに、、、

 

 

引っ越し初日に床が

ボコボコになって

とちょっと落ち込んでいると

 

今度は

 

 

真新しい真っ白な壁・・・

白いから書きたくなるよね?!

 

 

黄色いペンで「絵」が。。。

その絵が一つ二つと

どんどん広がっていく。。。

 

(↑これでも消した方らしい)

 

 

わたしだったら、

 

「なんでそんなところに書くの!!」

 

って怒りをぶつけそうになるけど、

 

 

 

なぜだかSちゃん

笑ってその話を聞かせてくれたんです!!

 

 

子育てに余裕があって

 

昔と変わらず明るいSちゃん

 

 

 

なんでそんなに

 

おおらかなの??

 

 

って思って聞いてみたら

 

 

なんとビックリ!!

 

 

 

 

わたしがご提供している

 

 

「キュービック・マム」という講座を

 

取得すみって言うじゃないですか!!

 

キュービック・マム講座とは

好きな色を5か所に置くだけで

子どもの気持ちが分って

 

個性を色で表すから簡単に

子どもへの声掛けポイント

が分かる講座です♪

 

image

 

もうそれはそれは、とびっきり嬉しくて!!

リアクション芸人張りに目をまんまるくして

驚いたんです!!!

 

 

一緒にアルバイトしていた

Sちゃんが

 

 

大人になって

わたしがご提供している

「キュービック・マム」

を受講していた~!!

 

 

こんな共通点がまたあるなんで~

 

中学の同級生と、

色彩心理学で個性を色で話せる時が

来るなんて思ってもみなかったー!!

 

 

こんな嬉しいことはありましょーか!!!

 

 

ってわたし大興奮笑

 

 

わたしもSちゃんも

子どもの個性の特徴を色で理解しているから

実際にSちゃんの子ども達には

会ってないけど

 

 

長男君は

色々なものに興味があって

好奇心旺盛なタイプで

 

 

宿題があるから取りに

行ったけど

なかなか戻って来ず

 

 

静かだから

様子を見に行くと

 

 

弟が廊下でYouTube見ている

隣で一緒に座り込んで見てた~!!

 

 

普段の困りごとも

長男君の個性の特徴を理解していて

私も知っているから

 

 

「すぐ興味がある方に行っちゃうから

時々声かけるの必要だよね!!!」

 

 

って!!

 

子育ての悩み相談じゃなくて

 

 

解決策を話していた笑

わたしとSちゃん。

 

 

 

透視能力があるくらいに

3兄弟それぞれの個性の特徴が

違って理解できるから

 

 

そこから再び、

子ども達の話が尽きない!尽きない!!!笑

 

 

 

「こんなことするとよ~」ゲラゲラ~

 

「こんな事したんよ~」ゲラゲラ~

 

 

って3兄弟面白エピソード

を聞かせてもらってその話を

ゲラゲラと笑い飛ばしていた

Sちゃん

 

 

新築の床に穴が開こうが

壁に絵を書かれようが

 

 

3人兄弟のそれぞれの個性をしっかり

受け止めていていたんです。

 

 

 

普段の生活も

「怒り」よりも「笑い」の方がが多くなって

 

 

昔と変わらずニコニコ笑顔が

とっても嬉しかったんです

 

 

 

ランチの後Sちゃんから

LINEがきて

 

 

「その子の個性が理解できると

 

一人ひとりの取り扱い説明書も分かるし

 

その子に伝わる褒め方・伝わり方って

 

それぞれあるから

 

ポイント知るととっても楽になるよね

 

 

ってキュービック・マム講座の良さの

熱いメッセージが届いて

 

 

わたしの首がもげそうなくらいに

ブンブン頭を振って

携帯の画面を見ておりました。

 

 

Sちゃんの子ども達は

安心感の中で居心地よく

過ごしているんだな~と思うと

嬉しくってわたしがウルウル笑

 

 

世の中のママ全員がSちゃんのように笑顔で

子育てして欲しいし、

 

 

子ども達もありのままの自分で

居られるっていいな~って

思ってるの~!!

 

 

ってエネルギーがメキメキと

湧きあがってきたんです!!!

 

 

 

日々の生活に

色彩心理学の「キュービック・マム」を

取り入れると

 

どう変わるのかな??

 

わたしの子どもの場合はどうなのかな??

 

とお声を頂くことも

たくさんあります

 

 

そんな時には

9月24日(火)に

 

【たった5分で子どもとの心がキュっと近づいて
ますます仲良しになれる!1dayレッスン】
を行います!!

 

チェックしていただけると

嬉しいです

 

 

クリック

↓↓↓

【募集】たった5分で子どもとの心がキュっと近づいてますます仲良しになれる!1dayレッスン】

 

 

有難いことに1dayレッスンでは

95%の方が満足・大満足

とおっしゃっていただいて

 

 

『自分の子どもだけど理解できない事が

やっと理解できるようになりました!!』

 

 

『子どもの悩みで参加したら

夫との関りが分かって

頼みごとがしやすくなりました!!』

 

 

と沢山お土産を持って帰って

くださっています♪

 

 

 

小さな田舎に住んでるわたしですが

もっとたくさんの人と繋がって

子育ての悩みなんてないよ~

って言う人がどんどん増えると嬉しいです♪

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます