から

 コミュニケーション🎵

 
こんにちは!!
色彩心理学の教室を行っています。!!

 

色 de  わかる 
 
心 やさん
 

 

えみですニコニコ

人間関係のしがらみ。どこに行ってもありますよね。

先日、

 

「○○さんは▽▽さん苦手だから、石津さんシフト入ってくださいよ~」

 

「▽▽サンは○○さん苦手だし、仕事しないから困るんですよね~」

 

と色々なところで、色々な人が色々な愚痴を言っているのを聞いて笑ってしまいました。

 

どこもかしこも本人不在で

「嫌~苦手~あの人仕事せーん」

 


って相手の嫌な所を言い合っているんです。

 

きっと以前の私だったらその悩み全部引き受けて、

「わ~私どうしよう。。。滝汗アセアセ

 

ておどおどしていたと思うんです(笑)

 

しか~し、今の私。

 

「へ~そうなんだ~キョロキョロってめっちゃ他人行儀。

 

なぜおどおどしなくなったのか。

それは

お互いの関係が色で見えるからなんです。

 

カラーメンタリング®を知っているとね、行動パターンや、発言などでこんな色だな~ってわかるようになるんです。

 

で、お互いがお互い嫌なことを言っている人たちは色が真逆で、地雷を踏むような行動をしているんです(笑)

 

ある人は黄色さん。

その場のノリで、やってしまったり、話を聞いていなかったり、キャパが少ないので記憶力も少ない。

 

その反面

青さんはきっちり仕事を全うして、ならなければならないことをきちんとやっているのに、突拍子もないことを質問してくる黄色さん、落ち着きのなさにイライラしているんんですポーン

 

もうね、お互いがお互いの地雷を踏みまくっていて、

あら~最悪やん。って

 

でもそこに入って穏便なことはしない私(笑)

だって疲れるんだもの。

お互い言いたいことを他人にいって、正直「知らんがな!!」って相手のご機嫌を受け取らないようにしたんです(笑)

 


するとね、とっても楽。

 

立場上そんなに親密にならなくてもいいし、お互いの地雷ポイントを知っているのでね(笑)

 

話聞くだけでもエネルギー持って行かれるしね。


「ああ~また言ってる~って軽く受け流す(笑)」

 

本当大事!!!

 

どこに行っても人間関係。

お悩みの方はぜひ一度カラーメンタリング®やってみてくださいね。

 

 

 


 

【ほったかマルシェ】参加いたしますちょうちょちょうちょちょうちょ

 

◎2021年12月10日(金)

◎福岡県岡垣町高倉598-1 すぱーく岡垣(いこいの里)

◎10時~15時

 

 

image

※オンライン午前中随時受付中。お問合せ欄より、ご質問だけでも賜っています。

 

 

キラキラ好きな色を置いて子どもの気持ちがわかるキラキラ

心に寄り添いながら本当の気持ちに気づいていく

※学校先生・保健室の先生にもおススメ!!!

 

子育て応援【キュービック・マム体験】とは??こちら

image

 

日にち:2021年12月4日(土)

     2021年12月18日(土)

 

時間:10時~11時半

 

  • 料金:2700円(郵送手数料込み)
  • 参加人数:各日にち2名 (※大人一人に対しての料金になります。お子さまにはかかりません)

 

お申込み

①お問合せ欄よりキュービック・マム体験会へのチェック

②その後メールにて振り込み先をお伝え

③郵送にて用紙をお送りします

③Zoomでのお部屋番号をお伝えします

④当日、時間になりましたらZoomのお部屋にお入りください