から コミュニケーション🎵

 
こんにちは!!
色彩心理学の教室を行っています。
 
色 de  わかる 
 
やさん
 
 
えみですセキセイインコ青
先日ですね、「褒めて欲しいの圧がすごい!!」の人の話。。。下矢印下矢印下矢印
この方の全ての色に「褒めて欲しい認めて欲しい」と言う色の個性がありまして、

 

その方が、

「他の人を褒めていなかった」

と言う事実を発見したんです(笑)

 

 

もうこれね、、面白すぎて、色々繋がってくるんですよアセアセ

先日はこの話を載せて下矢印下矢印下矢印

 

自分の態度は自分にも返ってくる。
 
「うん、他の人褒めていないのに褒められないですよね~」
 
と冷静に思ったんです(笑)タラー
 
これね、意外と自分で気づきにくいことって多くって、
 
「褒めて欲しい!!私を認めて欲しい!!」エゴが強いと、
 
「あの人より私ってすごいんだから、私の方がやってるんだから褒められて当然!!プンプン
 
みたいな感情が沸き起こると、、、良い方向にまわらないよな~と思いましてねアセアセ
 
 
人間って本当感情の生き物だし、でも自分で自分の行動も見定められると言いますか、自分で自分を作れるのですよね。。。
 
面白いな~と思いながら、人間観察が好きな緑の私は自分のことも照らし合わせて自分自身の行動も再確認しました(笑)
 
 
 
最後までお読みいただきましてありがとうございます