から コミュニケーション🎵

 
こんにちは!!
色彩心理学の教室を行っています。
 
色 de  わかるこころ屋さん
 
えみです!!爆笑
じゃじゃ~ん!!お気に入りのウンベラータ。
 
こんなに大きくなりました!!
ご覧の通り只今、急成長!!!青々と毎日新しい葉っぱが出ています。
この葉っぱ、1日でビックリするほど大きく成長するんですよ。目に見えてわかるくらい!!
 
なので可愛くて仕方な~いおねがいラブラブ
 
買った当初の写真がなく、確か、植え替えた時の写真。↓↓↓
 
2017年となっているので3年前。
もう3年にもなるのか~クローバー
 
もちろん、お手入れしながら、虫がついていなか??霧吹きでシュッ、シュッとしながら成長を見守りますニコニコキラキラ
 
勝手に成長しているわけではないんです流れ星
 
 
ふとですね、
 
子どもって、子ども同士の関わりで勝手に成長するじゃ~ん。って思う方もいらっしゃるかな??と思ったんです。
 
 
もちろん、それだけでも成長しますが、成長に大切なのは、刺激だったり、関りだったりするんですねキラキラ
 
 
勉強って、学校だったり、塾だったり、やろうと思えば一人で家でも出来るわけですよ。
 
しかし、コミュニケーション、人間形成って一人ではできないんですよねアセアセ
 
 
あるお母さんが、子どもさんの事で悩んでいた事がありました。
 
「家の姿と外の姿の違いに驚いています。家で困ったことはないのに、外でトラブルが多いなんて、信じられません」
 
つまり、家では困り事はないのに、外に出て、人と接するとなると、コミュニケーションを上手に取れず、些細なことで喧嘩をしたり、相手を思いやる気持ちがないような接し方をしてしまっているのです
 
家でのコミュニケーションって大人との関りのみ。許してしまったり、甘えられるのもありますよね。
 
でも外では同い年の事の関り、同じことがやりたいし、一緒にすることが楽しいグー
 
それはトラブルが起きるのは当然なんです。
 
でもその関りに、目を向けたことがありますか???
 
植物だって子どもだって勝手に成長するわけではありません。
 
手をかけ、栄養をあげ、見てあげる事、聞いてあげることが大切だと感じました。
 
子ども同士の関わり方に大人はどうすればいいのか??参考になれば嬉しいです爆笑ラブラブ下矢印下矢印下矢印
 
 
気軽にオンライン体験会もやっています!!お悩みを聞いて欲しい!!
ちょっと色が、気になる!!などでもOKです!!
ご希望のお日にち、お時間をご記入していただき調整させて頂きますOK
 
 
最後までお読みいただきましてありがとうございます

キラキラ気になる方はこちらまでキラキラ

 

流れ星絵美さんってこんな人流れ星

 

ルンルンメニュールンルン



星お問い合わせ・申し込み星

 


フェイスブックはこちら左矢印

お友達申請待っていますニコニコ