から コミュニケーション🎵

 
こんにちは!!
 
色わかるこころ屋さん
 
えみです!!爆笑
 
先日、カラーメンタリング®を行いました。
子育てのお悩みだったのですが、、、皆さんいろいろありますよね~結局はお母さん事情と×子どもさん事情ですもんね~ラブ
 
色+保育士目線でアドバイス行っています
保育のあれこれお教えしますよ↓↓ルンルン
 
 
そんな中、先日相方さんが
「俺も人を見るとき色で見るよ~」
 
と何ともメンタリスト発言ポーンで驚きました(笑)
 
ええ~!!!」そんなん初耳(笑)
 
と言っても持っているものとか赤が多い人とかなんだけど」って
 
それでもすごいと思って(笑)
 
確かに参考になりますもんねウインク
 
で、好奇心旺盛な彼はカラーの事についても好奇心旺盛
 
なんだかんだでブログも毎回読み漁ってくれているようで照れ(ありがとう)
 
前回の心の洋服を脱がせる話も読んでいたようです。
 
で、
 
「自分の気持ちを言うってなかなかないよね~」
 
「しかも自分の裏の気持ちを言葉にするって普段なくな~い??」っという会話で。
 
 
で、二人の中でこんなことがあったんです。
 
私、昔から、家を見ることが好きで、オープンハウス見に行かない??と誘ったんです。(家を買う気はさらさらないけど興味本位で施工会社の気になるところをインスタでフォローしているんです(笑))

でも彼はきついな~との事でした。

 

 
断られることが初めてだったのですが、仕事もハードのようで「そっか~そっか~ショボーン」とその場は終わったんです。
 
急だったしね。
 
で、その後ですよ。
 
言葉の魔術師、わたくしがよくよく話を聞いたら、、、
 
「そんなに興味がなかった」
 
んですって(笑)ポーン
 
その言葉の裏には今までに勉強として独身なのにいろんな施工会社のオープンハウスを見に行ってたことがあって、見尽くしていたので興味がなかった。んですって(笑)
※彼は建築関係の仕事です
 
もう笑ってしまって、心のどす黒い声を聞いたのですよ~(笑)ニヤニヤ
 
本当はこういうこと上矢印上矢印なんだけど、
 
気を使って言えなかったと上差し
 
 
でも最近は言ってもいいかな~と言って心の内を明かさない彼が少しづつ言ってくれはじめていることが嬉しくって(笑)ラブ
 
 
言わない理由は「拒否されたら、否定されたらどうしよう」という緑の不安感からなんですけどね。
 
なんだ~とこちらも安心!!OK
 
きついとかって言う人じゃない人なのにきついとか言うから、
 
体調悪いのかな??
何か会社であったのかな??
 
余計な妄想を膨らませるんですよ。
憶測ほど疲れることはないんですよガーン
と色を勉強して分かったのですが。
 
でも心の声を、裏の声を知って、こちらも納得!!照れ
 
体調悪いんじゃなくてよかった~と思いました。
 
そりゃね。私も黄色ちゃんなので、断られたらショックですよ。
でも私も心の声を発信したんです。
 
「ショック~えー」って(笑)
 
でもこの発信したことで気持ちも落ち着き、なんだかそんなにショックじゃなくなったんです!!
 
心に素直になるってことがこんなにスッキリするものかと体感した私でした。
 
でもですね、いつか連れて行こうと思っている私でした(笑)
色の秘密体験会も行っています。気になる方はご連絡ください!!

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます

 

キラキラ気になる方はこちらまでキラキラ

 

流れ星絵美さんってこんな人流れ星

 

ルンルンメニュールンルン



星お問い合わせ・申し込み星

 


フェイスブックはこちら左矢印

お友達申請待っていますニコニコ