からー コミュニケーション🎵

 
こんばんは!
 
本日は私が「色彩心理学」を始めるきっかけをお話しします。
 
もともと、感情を言葉にする事が苦手で、感覚や、擬音語で「ドーン」と言ったらこれくらい!!とか、動作で分かるでしょ!!って言う感じの私です。
 
しかしながら
 
なぜ分からないの??どうして伝わらない??
 
みんな感覚人間が当たり前と思ってました。
(いや、違いますよねガーン
 
 
色彩心理を始めるきっかけは
 
ズバリ
 
 
人間関係ですーニヤリ
 
 
だって苦手なんですもん。
なんでそんな言い方なの??
 
そう言う相手に対してのイライラも積み重なり、相手も理解出来ずでした。
 
はい、どこに行ってもあります。人間関係。もともと気持ちを言うタイプではないので、誤解され、余計ギクシャクし、結果退職すると言う選択肢を選んでいました。
 
 
当時はとにかく、病んいました。
今思えば、あの人はあの色だから、私の気持ちに気づく事はないんだと思えるんですがね。
 
また色彩心理学カラーの意味を知ってからの人間関係で沢山のものを得てきました。
 
 
保育士として放課後等デイサービスに勤務し、障害のあるお子さんとの関わりも面白かったので今後少しずつお話しできればと思っています。
 
 
 
写真は姪っ子です。色彩心理学、キュービックを並べているところです。
 
本を見ながら色順に並べています。
 
5歳にしてこの忠実に再現する所。見てますね爆笑(笑)
 
またこの姪っ子の話も良く出てくると思います。
 
ではではまた照れ
 
 

気になる方はこちら下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

お友達申請待っていますニコニコ