昨日避妊手術を受けました

午前の診療が終わった11時半頃から始めるってことだったのだけど
13時ちょっと前に始まり
約1時間後終了

術後医師から電話がありました
一時的に血圧が下がったので昇圧剤を使い
そんなに時間かからずに正常値に戻ったこと
まどろんでるけど刺激にちゃんと反応すること
お迎えの時にはスタスタ歩けてるだろうこと
報告がありました
  
お迎えに行ったらキャリーバッグの隅で小さくなって震えてました
鳴きもせず

うちに帰って外に出したら
衝撃的な光景が待ってました
めいは1泊したこともありいつもと変わらない感じでしたが
ここは立つのもやっとふらふら
前に進めず後ずさりばかり
壁に激突
転げ回る
心配になり病院に電話かけました

少ししたら落ち着きましたが
横にばかりなってるしよく鳴く
めいを目で追いかけるけどいつもの元気はない
痛いのか?
服が苦しいのか?
早くいつものここに戻って欲しい