今年のプライベート手帳は、「わたなべ薫さんの未来手帳」を選びました

 


左がプライベート手帳、右が仕事用‼️


普通の手帳なら予定を書き込むだけですが、この手帳はワークタイプなんです。

簡単に説明すると、やりたいことリストがあったり、目標設定をした上で、意識して毎日を過ごすとそのようになっていくよ〜というようなものです。

 

そこには、私ってどんな人?と身近な人に聞いてみてください。とか、あなたが大切にしている価値観は?

などの質問もあるんです

 

意外に自分のことってわかってなかったりするんですよね‼️

そこで、私ってどんな人なんだろうって自分に興味を持ってみました😆

 

私には、1つ上の姉がいて、私は次女なんです。

マイペースに生きてきたつもりだったんですけどね~

波瀾万丈なこともたくさんありまして。。。。

気づいたら、あれ?

いつも頭の中で、まだまだやな私とか

やっぱりまたできてないやんとか

ふと気づくと自分いじめを始めてるんですよね

自己肯定感が低いのか?。。。

なんでかなぁって考えると、親から「予定外の子供だった」とか「男の子がよかった」とか「お姉ちゃんは賢いのに」

とかいろいろな言葉を言われてきたような記憶が。。。

 

記憶はねじ曲げられてしまうこともあるし、都合のいいことだけ覚えていたりする。

逆に言うと、自己肯定感の低いことを親のせいにしてしまってる自分がいたりするのかもしれない自分いじめはやめよう!なーんていろいろ考えたりするわけです。考えるの好きなんで!


そんな過去を振り返ってみて、自分分析しながらも、今からの未来は自分の好きなように作っていけるわけです

自分に制限かけているのは自分だったりするなぁってことです。

人生80年としても半分くらい生きてきて、私の母は60歳で亡くなっているので、私も短命ならあと20年くらいしかないやん

ってことで、長生きしてもつまらない人生より楽しく生きてやるんだ

 

安室奈美恵の歌が浮かんできた

楽しまなきゃ生きてる意味がない、山も谷もない道じゃつまらない、ジェットコースターにならない

 

健康で元気に自由に、それが私の生きる道


近頃、私たちはいい感じ、そういうことにしておけばこれから先もいい感じ

 

PUFFY

 

まとめると、私って、歌が好きな人です

えっ、そこ着地点?なブログでした


あなたはどんな人ですか?