こんばんは。

ブログ書くのも日記のようになりました。

人生って大変。
そしてそれがまた面白い。

私は、幼い頃の母がいない不安や
おばあちゃんの気象の荒さから
トラウマをもち、鬱や体の痛みや
悪性癌になり、

もう31才ですね。
働いて、好きな人ができて、友達が一人か二人いて、
そこそこ楽しい将来を10代は夢見ていたのです。

20代は母に甘えてゲーム依存や
性や恋愛依存、そして母の他界、火災がありました。


今は支えてくれるかたがいるので、
ストレスや苦悶から
一人で抱える毎日からは
解放されつつあります。

私は、命をかけて、カウンセリングを
していただき、学び、研究して
様々な方々と繋がることができました。

自立や働いてる、勝ち組、そういわれる人たちが正しいか?
いや、決してそうではありません

今だって、経済的に家族の問題、
病気や災害ゆえ苦しみ助けや支えがないかたが

たーくさんいます。

だから、あなたにつづっています。
いきてください。

癌もいきるスキルも情報や支え、
もちろんお金などをひっくるめて、
まだまだ開拓途中です。

あなたに勇気と希望と
心の柔らかい強さがすこしでも
芽生え、生き続けていられることを
祈っています。

守っていきたい、支えたい