今日は保健所の方がお家を訪問してくださいました。

赤ちゃんの発育状態や健診・・不安なことはないですか?

みたいな訪問がこの地域にはありまして


まぁ、人見知りなので初対面の人に相談しなさいって

私には難しいんだけどね

一応予防接種の事とかは聞けたのでよしよしとしますかね。


ベビたんの体重量ってくれて

4500gになってました。

1ヶ月で1キロ増の計算・・

順調の様子でなにより。


他にも人気の小児科とか聞けたので

これから調べてみまーす。


来てくれた方の実家が旦那と同郷だったりして

まずまず話せたのでよかったです。


そして知らない方に抱っこされてても

寝るうちの子・・笑


あとね、ちゃんとベビたんにも説明してあげることが

大事って聞いてやってみようと思いました。


赤ちゃんだからっていっても

ちゃんとわかってるんだね。

ふむふむー。