久々に来たな…


事務所の応接室…



最近は、ずっと家にこもってるから
事務所に来るのも
本当に久しぶりで
中の様子に驚いた…

感染対策で、あちこちに
アクリル板があって…

至る所にアルコールが設置されてる…


勿論、今居るこの部屋も
窓は全開で
テーブルの真ん中には
アクリル板が置かれていた
 
そして
まさにその板一枚挟んだ反対側に
俺がこの世で一番嫌いな人物が
下を向いて座ってる






隆「…  で?
 俺に、わざわざ会って
 今更何がしたいんですか?
 和解もとっくに成立してるし
 会ってまで話す事ないですよね? 」

哲「…

 ちゃんと、謝りたくて…
 謝罪してなかったから… 」

隆「謝るのは、俺じゃないでしょ? 笑
 他に居るじゃないですか…
 あなたが、きちんと謝罪しなきゃ
 ならない人が… 」

哲「…由香には

 由香には、ちゃんと謝る…

 明後日、約束してるんだ…


 隆二… 
 本当に、申し訳なかった…

 由香の事も…
 隆二を巻き込んだことも…
 本当に、すまない… 」

隆「…    
 何で…     何で、謝ろうなんて
 今更思ったんですか?
 捕まって、更生したんだって
 わざわざ知らせたかった訳? 」

哲「…     そういう訳じゃ…

 隆二…

 俺さ、ずっと昔っから
 おまえのことが嫌いだった…

 おまえは、常に楽しそうで
 いっつも仲間に囲まれて…

 その上、由香も隆二の傍に居た…
 俺は由香が好きだったからさ
 本当に嫌だったよ…
 
 だから、二人が別れた時は
 マジでチャンスだと思って
 必死にアイツの事口説いて…

 だけど、やっと手に入れても
 俺の中でずっと隆二の存在がチラついて…

 由香がどれだけ、隆二を好きだったか
 知ってたからさ…
 ずっと、怖かったんだ…

 いつかまた、由香は隆二の元に… って

 だから、アイツを縛るしかなかった
 絶対に俺から離れられないように…

 自分の所有物にしたかった…」

隆「最低だな… 」

哲「ああ…
 自分でも分かってる…

 だけど、今は…
 本当に申し訳なかったと思ってる…
 アイツは、純粋に俺を好きになってくれたのに
 俺は大事にしてやれなかった…

 怯えさせてばっかりで…
 あんな傷まで負わせた…

 それに…

 由香にとって一番大事なもんを
 俺は取り上げた…

 おまえと、由香を引き裂いて
 満足してたんだ… 」

隆「ああ…
 大っ嫌いな俺と、由香を離れさせて
 それで良かっただろ…
 結局、あんたは由香を縛ったままで…
 あいつの幸せなんて
 少しも望んじゃいないんだから…

 だったら、もうほっといてくれよ…
 由香にも会わないでくれ…

 謝ったって、何も得られない…

 あんな事された相手に
 会いたいわけないだろうが…

 由香に対して詫びる気持ちがあるなら
 これ以上、アイツを苦しめないでくれよ…」

哲「本当に、すまなかった…

 だけど…

 由香を苦しめる気なんてないんだ…
 もう…  自由になってほしい…

 隆二…  ごめんな…

 おまえの事、一方的に妬んで
 憎んで…     」

隆「もう、いーよ…
 あんたは謝った
 これで、いいだろ?
 帰ってくれ…
 もう、二度と会う事もないから…」



何なんだよ

やっぱり
会うんじゃなかった…


謝って貰ったって
結局、満足するのも
スッキリするのも
あんただけなんだよ…






哲「隆二…

 今日は、謝罪以外にも
 ちゃんと伝えたい事があったんだ…

 俺は…
 今は、本気で由香の幸せを願ってる…




 だから…       和解条件…

 取り下げるよ…


 由香の事、幸せにしてやってくれ…

 今まで本当に


申し訳ありませんでした…  」