隆ちゃんに貰った
指輪…

肌身離さず、毎日付けて
辛い時は
ギュッと握りしめて
彼を思った

そうすると、まるで魔法かのように
何でも頑張れたから…

そんな毎日を過ごしながら
季節も移り変わり
暑い夏が過ぎていく…

残暑が残りつつも
秋らしさも出てきたこの時期



園で、いつも通り
ママの職場の人が迎えに来たハルくん

帰り支度をしながら
トコトコっと私の所に来て
可愛い絵柄の小さな封筒を手渡された



由「先生にくれるの?
 お手紙?? 」

春「うん!!
 でも、ハルじゃないよ!
 ママが書いたの!!」

由「ママが?」

春「そうだよ!
 帰りにこっそり渡すんだよって

 だから、ないしょねっ🤫」

由「分かった…
 ないしょね? 」

春「せんせー! さようならーっ」

由「あっ、うん!
 さようならっ

 また、明日ね〜っ」

春「うん! またあしたねっ」




ハルくんのお迎えに来た人が
ペコっと頭を下げて
私も頭を下げると
手を引かれて帰るハルくんを
見送った


そういえば…

いつも迎えに来る、あの人って
誰なんだろ…



あっ  それより!

手紙…?

何だろう…



いろんな事が気になる中
仕事が終わると
急いで家に帰った


バタバタと家の事を終えたら
ソファーに座って

ゆっくりと封を開ける…



見た瞬間に

涙があふれた…



手紙に目を通す前に
先に手に取ったそれは…


三代目 J SOUL BROTHERS 

LIVE TOUR 2019

"RAISE THE FLAG"

9.22  東京ドーム





チケットだ…



手紙を開いてみると
綺麗な字でハルくんのママからの
メッセージがあった





▪️
息子がいつもお世話になり
ありがとうございます。


このような形しか
思いつかず
子供づてになってしまい
申し訳ありません。


隆二君のステージに立つ姿
是非見に来て下さい。


待ってます。


登坂 花
▪️




隆ちゃんの、歌う姿…

ステージに立つ姿…


デビューイベントの時
あの時一度きりしか
私は隆ちゃんがステージに立つ姿を
見た事がない



東京ドームか…


アーティストなら誰もが夢見るとゆう
夢の舞台

そこに、立って
沢山の人を魅了する彼の姿を
想像するだけで
胸が高まった


私…


行ってもいいのかな…



チケットを上にかざして
眺めながら
そんな事を思った…






.


.


.


.


.




「…こんな感じでいい…かな?

変じゃ…  ないかな?

まっ、いっか!」



鏡に向かって
そう呟いた…


久々に、しっかりメイクをして
髪も巻いた


買ったばかりの薄手の上着を羽織って
お気に入りのスニーカーに
足を入れれば
気分が上がる…




外に出て、空を見上げれば
自然と隆ちゃんの顔が浮かんだ




ねえ、隆ちゃん…



私、今日おしゃれしたんだよ…

少しでも
綺麗に見えるように…


煌びやかなステージで
輝いてる隆ちゃんに
少しでも釣り合うように…


だから…


何万人もの人の中で

私の事…

見つけてくれる…?