ー   三年後  ー




  「ありがとうございました!
      またのご来店お待ちしております!」


「花ちゃん、今日はもういいわよ〜
   ハル君迎え行ってあげて?」



花「はい! ありがとうございます!
      すいません、お先に失礼します。」

美「はーい、また明日ねっ
      お疲れ様っ」



          2年前、ハルの保育園が
          決まったのもあって、
          家の近くの小さな美容室で
          働き始めた

          従業員は、母親位の年齢の
          オーナーの美和さんと
          あたしの二人だけ

          お客様もご近所さんがメインで
          温かい人柄の方ばかりで
          凄く働きやすい
       

          
          あの頃のあたしを誰も知らない
   
          なんにも知らないこの街で
          春と二人、やっと馴染めてきた

          春は、保育園に入ってから
          お友達もたくさん出来た

          あたしも、何人かママ友が出来た


          静かで、温かい人ばかりの
          この場所で、大変な時もあるけど
          それなりに幸せに暮らしてる

          相変わらず、直人やハヤト君、
          萌と健ちゃんもフラッと
          遊びに来てはハルを可愛がって
          散々甘やかして帰っていく  笑


          そんな、幸せな日常が
          また少しずつ変わりつつあるなんて
          まだあたしは、気づいてなかった

          

           いつか、こんな日が来るって
           心のどこかでは
           覚悟出来てたのに…


           覚悟していたはずなのに…



           やっぱり、あたしの心を
           掻き乱すのは
           いつも、たった一人で…

           その存在が、
           やっぱり今でも
           とてつもなく大きいんだ…
          








     「ママーーー!!」


花「春〜っ   ただいまっ♡」

春「おかえなしゃいッ!」

先「おかえりなさい。
      今日、ハル君偉かったんですよっ!
      お友達が転んじゃって、
      そしたら、手を差し出して
      起こしてあげて…
      痛くないよー  って。
      大丈夫だよー  ってニッコリ笑って。
      もう、その姿が本当に格好良くて  笑
      職員みんなで感動しちゃいました!」

花「えーっ    本当ですか?!
      見たかったなぁ  笑
      春〜、偉いねぇ!  
      大丈夫できたんだねっ♡」

春「うん!!
     直くんがね、ゆってたの〜」

花「ん?」

春「直くんがね〜、泣いてる子いたらね
      大丈夫だよってするんだよって」

先「直くん??」

花「あ、私の友人です 笑」

春「うん!  ママのおともらち〜っ
     あのね! 直くんね、ダンスしゅるの!
     こうやって〜  カッコイイの!」

花「ん〜   アハハ…  笑
     ハル、じゃ帰ろっか?
     先生にさようなら しようね〜  笑」

春「せんせっ! さよーならーっ!」

先「はい、さようならっ
      また明日ね〜っ」

花「ありがとうございましたっ」



          焦った…

          まさか春が踊るなんて…


          確かにこの前、直人が教えてた…


          最近、お喋りが上手になったから
          保育園で何を言ってるか
          分からないからヒヤヒヤする…

          


花「春〜    今日のご飯何がいい〜?」

春「ハルくんねー、
      ハンバーグ!!  あと、ポテト!!」

花「よーしっ!  じゃあ、
      ハンバーグにしようっ!
      ポテトは、お星様のにしようっ!」

春「わーいっ♪  お星さまっ♪ お星さまっ♪」

花「じゃあ、お買い物して
     帰ろうね〜っ♡ レッツゴーっ!」

春「レチュゴーっ!」



            スーパーに寄って
            二人でお歌を歌いながら
            家に帰った


春「ど〜の〜は〜な み〜て〜も〜♪
      き〜れ〜い〜だ〜なぁ〜♪
      ハル、じょうじゅーっ♡

      あー!    ハート!!ハートだっ!」

花「え?   あ、ハヤトくん!」




             マンション前の駐車場で
             ハヤト君が車から手を振ってた


春「ハート!!   たらいまーっ!!」

ハ「おかえり〜♡  ハル〜っ♡」

春「今日ねー、ハンバーグしゅるの!
      ママとコネコネってしてね、
      ハル食べるの! 全部食べるの!」

ハ「おっ  いーなぁハンバーグ!
      俺のも作ってよ、ハル〜♡」

春「いーよっ!  早く! お家行こっ!
      あしょぼっ! 電車あるよっ!」

ハ「よし! じゃ、遊ぶか〜っ  笑

     花ちゃん、そんな感じでよろ〜♡」

花「 もーっ   笑
      いっつも急なんだから  笑
      連絡くらいしてよ   笑」

ハ「突然来るから面白いじゃん? 笑
      迷惑なら、辞めるけどさっ」

花「迷惑!」

ハ「えっ!?」

花「嘘 …   笑
     ちょっとだけ、嬉しい  笑
     ビックリするけどね…  笑」

ハ「おっ?   素直じゃーん  笑
      嬉しいとか   笑
      俺も、そう思って貰えて嬉しっ♡」

花「はいはい  笑
      今日、オフだったの?」

ハ「午前中だけ、撮影入ってて
      あとは、なし〜♪
      明日は午後から〜っ」

花「そっか!  じゃ、ゆっくり
      していけるね〜
      春も喜ぶし、本当助かるっ!」

ハ「そんな事言われたら
      毎日来ちゃうよ? 笑
      まっ、俺はいつでも
      花ちゃんと春、ウェルカムよ〜♡
      お嫁に来る〜?  笑」

花「もうっ!  また、そうやって
      チャラい事すぐ言うんだからっ 笑
      本当変わらないよねっ  笑」

ハ「ハハハッ 笑
      これが俺だからね〜っ

      春〜! 手、洗うぞ〜っ 」

春「はーぁいっ!」



          春はめちゃくちゃハヤト君に
          懐いてて、ハヤト君が来ると
          本当に嬉しそうにしてる

          あたしの言う事は聞かなくても
          ハヤト君の言う事はちゃんと聞く

          あたしはどうしても男の子目線の
          遊びがよく分からなくて
          ハヤト君や、直人には
          凄く助けてもらってる

          

          だから、たまに思うんだ…


          もし、臣が居たらって…

          臣がパパだったら
          春はまた少し違う感じに
          成長してたのかなって…

          
          臣は…     子供の頃の臣は
          どんな感じだったんだろ…

          春は、似てるのかな…
          臣に…
          似てるのかな…