「あっくん…」


あ「こっち…   帰って来てるんすか?」

花「…  
     電車来ちゃうから…
     ごめん、行くね?」

あ「…   何で来たんですか?
     今日…     どうして…」

花「観たかったから…
      観とかなきゃって、思ったから…」

あ「花さん!  あの…   連絡先!」

花「ごめん!     
      あっくん…    
      頑張ってね!!   仕事、
      あたし、応援してるから!!

      バイバイ…  」

あ「花さん!!」




            掴まれた腕を振りほどいて
            慌てて改札を入った

            追ってくるような感じは
            しなかったけど、
            一応、周りを見渡してから
            電車に乗った



            色んな事を思い出して
            考えて、切なさが
            胸を締め付ける…

            
            やっぱり行かなきゃ良かったかな



            行かなければ
            こんな風に思わなかったかな

            
            ずっと、閉まってた思い

            溢れ出しそうになるのを
            いつも我慢してた…

            自分で決めた事だから…


            でも…    やっぱり辛いね







             臣…





             会いたいよ…
















ーーーーーーーーーー







直「おかえり〜    笑」

花「ただいま…   」



           駅に着くと、直人が
           迎えに来てくれた

           直人の顔を見たら
           一気に涙が出てくる

           我慢出来なかった…



直「ヨシヨシ   笑
      こうなる気はしてた…  笑」

花「直人ぉ〜…   」

直「…  泣くなよ〜  笑」

花「うぅ…    うっ…    ック…  」

直「おまえは、ほんっとに
      泣き虫だな…   笑」

花「…  ごめん」

直「ちょっと、寄り道すっか?」

花「でも…  」

直「ハルなら大丈夫だから…

      ホラっ     早くっ   笑」



             差し出す直人の手を掴んで
             涙を拭きながら
             ただ手を引かれるまま歩いた




直「臣、かっこよかったっしょ?  笑」

花「うん…      臣だった…」

直「ハハハ   笑    なんだよそれっ  笑」

花「だって…
      臣は、臣だから…
      カッコいいのなんて分かってる…

      今日見た臣は、話し方も仕草も
      全部あたしの知ってる臣で
      あの頃のままだった…

      変わらない、その姿が
      すごく嬉しかった…」

直「あぁ…
      臣は、何にも変わってねーよ…

      俺さぁ…

      俺はさ、おまえが聞いてこないから
      あいつの事は話さないけど…

      おまえが、あいつの事知りたいなら
      いつでも話すつもりでいるから…

      まあ、花の事は死んでも臣に
      言えねーけどな     笑」

花「…  うん。    
      直人…    今日、ありがとね…
      本当に…    本当にありがとう」

直「俺、めっちゃいいやつでしょ? 笑」

花「フフ  笑     うん   笑」

直「よしっ!!  涙も止まったし
      帰るかっ!    健ちゃん特製の
      スペシャルディナーが
      待ってるしな    笑」

花「うんっ!    ねーねー、
      健ちゃん、何作ってくれたの?」

直「ん?   お楽しみ〜♡」

花「えーっ   なんだろぉ…
      気になるーっっ   笑」

直「言っとくけど、俺も手伝ったからね?」

花「そうなのー?   心配だわー   笑」

直「おまえっ   このやろっ  笑」

花「アハハハ  笑
      やめてよっ   笑
      頭ボサボサじゃんかぁーっ」



            やっぱり、直人と話してると
            元気になれる

            本当に楽しい


            ありがとう直人


            いつも、助けてくれて
            あたしを笑わせてくれて…





            二人でふざけながら
            家までの道を歩いた


            蝉の鳴き声が
            響く夏の夕暮れ


            久々に臣を思って泣いたけど
            あたしには
            それもスッと忘れさせてくれる
            大切な友達が居るんだって
            改めて実感した