臣があたしを好き?
       

             全然気づかなかった


花「待って!   あたし、あの、、」
     

臣「今すぐじゃなくていいから。
       返事とか  全然待つから!
       ただ、伝えたくて。。
       俺の気持ち知って欲しかったんだ。」



          差し出した手も引っ込めず
          頭を下げたままの臣
             
          あたしはその手をとって言った


花「じゃあ  友達から
       始めてみますか?     
       先輩後輩から 友達になってみる?」


           どうしちゃったんだろ?
           自分でも驚くくらい
           ぱっと浮かんだのがこの答え
              

臣「お願いします!
       友達から!
       でも、いつか絶対恋人に!! 笑」

           臣は顔を上げると
           満面の笑みでそう言った
              

      ドキッ//

           その顔がびっくりするくらい
            凄くカッコ良かった
            

花「あっ!  でもお店にいる間は
       先輩後輩だからねっ!!」

臣「了解です!   残り少ないけど
       頑張って働きます!!」

花「よろしい! 笑

       もうこの辺でいいよ?
       そこのコンビニ寄って帰るから♪」

臣「だーめ!  ちゃんと送るから!
       何かあったら萌さんに殺されちゃうし」

花「ふふっ 笑
       ありがとう♡」


          いつからそんなふうに
          あたしを見てくれてたんだろ
               
          てゆーか、友達からって
          どんな感じなのかなぁ
               
          自分から言ったのに
          よく分からないや//
             
          何か色々考えてたら
          隣を歩く臣を急に意識しちゃって
          恥ずかしくなってきた。。

臣「花さんさぁー、いつも
       この道ひとりで帰ってんの?
       ちょっと暗くない?」

花「えっ!?     あー、雨の日とか
       ちょっと怖いかも  笑
       早歩きするよ  笑
       競歩並みにね♪」

臣「ブッ 笑
       想像するとかなりウケるね 笑」

花「走ると疲れるから、
      競歩がちょうどいーの! 笑」

臣「じゃ、これからは俺が送ってあげる!
       俺が店辞めた後も出来る限り
       一緒に帰れないかな?」

花「いやいや。 時間とか無理あるでしょ?
       悪いし、別に平気だから。
       今まで平気だったし  笑」

臣「いーの! じゃないと友達から
      先になかなか進まないしね〜 笑」

花「じゃあ、時間合う時は
       お願いしようかな?」

臣「よっしゃ!   じゃ明日からね♡」

花「いや、あんた明日お休みですよ 笑」

臣「 終わる頃に待ってる!」

         
          何か押されてんな あたし
          グイグイくるな  笑
          ちょっと可愛いかも  笑

花「分かったよ〜」



          明日から一緒に帰る?送る?
          約束をして 臣とバイバイした