パースでは公園でも多く見られ、

街路樹としても

たくさん咲いているブラシの花。

日本でもこの季節にはあちこちで咲いているのを見かけます乙女のトキメキ

 

 

はじめてパースで見ていたときは普通にありすぎて

フラワーエッセンスの1つだと

気付きませんでした爆  笑

 

先住民族は本当にブラシの役目として活用をしていたそう

 

 

 

つい先日、生徒さんから「ボトルブラシを見つけました!」と、

花の画像が送られてきてとても嬉しい気持ちになりましたラブラブ

 

 

  

 そんなボトルブラシのフラワーエッセンスについて

詳しくご紹介します。

是非、見かけたときには

フラワーエッセンスメッセージを思い出してみてくださいねダイヤモンド

 

↓↓↓↓

 

 

〇クイーンズランド・ボトルブラシ

(Queensland Bottlebrush)
バランスのとれた社交性

 

 

 

 

【キーワード】

気楽、交際、有意義な付き合い

バランスの取れたエネルギー

不快、消耗、腰が落ち着かない、回避

 

 

 

 

 

【ボトルブラシのエッセンスはこんな場合におすすめ】

 

 

何か自分の利益になることを目的として

友人関係を結ぼうとする人。

 

・物質的にも感情的にも精神的にも、

相手から多くを抜き取られていると感じているときに。


 

・交際を希望しても、一旦交際を始めると

今度は逆にやっぱり止めておけば良かったと思ってしまうとき。

また、誰かと交流すると、

心が不安になって気持ちが落ち着かなくなったり

不快感や疲労感などが更に一層悪化する人に。

 

 

「独りで暮らすのはイヤ、でも他人と暮らすのも気が滅入る」と、

自分の活力を消耗してしまうような人に。

  

 

・人前で恥ずかしい体験をした人に。

人と交際することに対して心が不安になるときに。

 

 

【治癒特性】

 

 

仲間との交際をエンジョイするために。

人と交際したいという欲求がありながらも、

それを抑制している態度を自由に解放して

社交的なマナーに変換するエッセンス。 

 

 

 

他人ではなく、

自分の内面に焦点を合わせるようになるので

他人と交際することに対して

自分が正しいと信じて心に描いている

社交観念を維持したまま、

他人とバランスの取れた親密な信頼関係を

構築する能力が現れてくる。

 

そうなると、エネルギーは無駄に消耗されるのではなく

健全に流れるようになるので

躊躇することなしに他人との

交際をエンジョイすることが出来るようになる。

 

 

 

 

 

 

 

ボトルブラシの

【魂のヒーリング】にはこんな一文があります。

↓↓↓↓

 

『誰かと付き合うという事には

良い事も悪い事も含まれる。 

 

 

それは、

この人類社会の一員である証であり

逃れることはできない。

 

 

その為に、自分も他人もよく理解し

どのようにうまく付き合っていけるか、

助け合うべきかを学ぶのは

一人にとってとても重要なこと。

一人と同時に、

楽しむことも重要だと忘れてはいけない。』

 

 

 

蕾も可愛いドキドキ

 

 

 

人と交際する中で気付く自分の気持ち。

それは過去の経験だったり

心に張り付いてついてしまった決めつけや

思い込みが邪魔をしたりすることもあるかもしれません。

 

 

この花は、ゴシゴシとブラシのように

心に磨きをかけてコミュニケーションに中での

バランスをとってくれるエネルギーに満ちています。

 

「ちょっとあの中に行くのは苦手だな・・」

という場面にあいそうなとき、

気軽に楽しく、繋がっていけるよう

サポートしてくれるエッセンスです。


私も前に、

あまり気が進まない打合せに参加しなければ

ならないときにこのエッセンスを飲んでいきました。

おかげで?良い出会いにも恵まれましたニコニコ

 

 

 

ピンク色のボトルブラシもたまに見かけます。

とっても可愛い♬

 

 

人との繋がりで悩みがちな方は、

ボトルブラシのエッセンスを使ってみてはいかがでしょうか?

【クィーンズランドボトルブラシ】を入れた

オリジナルボトルも作成出来ますクローバー

フラワーエッセンスメールオーダーについて

 

 

↓ライトスピードエッセンス活用中です。

最近また大きな出来事に恵まれて

嬉しびっくりびっくり

大きな変化を促す【ライトスピードキットエッセンス】ご案内はこちら

 

フラワーエッセンスInstagram

「lifeacademyjapan」で検索してくださいね。

 

 

Zoomフラワーセラピーについて

■フラワーエッセンスをメールでオーダーしたい方、
オリジナルボトル作成していますクローバー


フラワーエッセンスメールオーダーについて
☆お問合せ/ご予約はこちらから↓
お問い合わせフォーム

☆メールの場合はこちらから
Mail:info.wfe.academy@gmail.com

ライフアカデミージャパンHP
オーストラリア/パース校HP(英語のサイトです)