フラワーエッセンスセラピスト養成講座

アドバンスコースの中で

『ボディスキャン』という方法を学びますパー

 

 

ボディスキャンは、

手を動かしながら身体の変化を感じ取る方法。
主に、百会診断の時にあわせて行っています。

 


以下、アドバンスコースのテキストから一部特別公開ガーン


『私達の手は、肉体的な感覚において感受性が強いのです。
神経が多く、子宮にいたときの初めから、

別の次元でいえば、目のようなものです。
すべて私達の感覚は、それを使った決まりきったやり方以上に

優れた能力を持っているのです。
ナンジャン(アボリジニ族の長老)がはじめて街にやってきたとき、

何メートルも下にある地下水や
ひとブロックも離れた白人の臭いを

まだ嗅ぎ取ることができたと話してくれました。


現代科学もまた、私達が潜在意識レベルのみで、

他の人のフェロモンやその他科学的な特徴を感じ取り、
反応していると語っています。』

 

 

鏡のごとく、身体は反応し、

心の思考体は、肉体的レベルでそれを表すのです。

DCF00250.JPG


これらを元に、思考体の種類と、

反応が現れる身体の位置を学んでいきます。
全部覚えなければいけない、

というよりも、どの部分に感情があるのかを知ることで、
より適切なフラワーエッセンスを選ぶ手がかりになっていきます。



感情は逃げます。
一例としてですが、
頭痛が治らないというあるクライアントさんに百会とボディスキャンをしたとします。
あるフラワーエッセンスボトルを百会に置いて、頭痛が治ったとします。
けれど次に、胸が苦しくなったと、クライアント様が伝えてきます。
そして、また別のフラワーエッセンスボトルを百会におきます。
すると、右手が痺れてきた・と伝えてきます。



このように、感情は、逃げます。
癒されたくない場合や、向き合いたくない時は特にそうかもしれません。

 

足の親指に隠していた人がいたよ

という話をきいたことがありましたびっくり

 

私も以前、百会とボディスキャンを生徒様と練習でクライアント役をしていたとき、

なぜか右手人差し指がずーっとピクピクしてました。

謎だった・・。

その後、いくつかのエッセンスを百会にのせている間におさまりましたびっくり

 

 

ボディスキャンの話になると

『私、そういうの感じとれません💦』

とおっしゃる生徒さんがとても多いのですが、

問題ありません!

私もそう言ってましたから爆  笑

 

何か感じなきゃ、分からなきゃ・・という思考は邪魔なだけです。

実際、練習でやってみると

『なんかこのあたりが気になる・・

あったかい気がする・・

もやもや感じる・・』

と、何かしら受け取れる方がほとんどです。

 

 

そして、何も感じ取れなかったらそれはそれでよいんです。

「直観や、自分が感じたことを大事にしてほしい」ということを

何度も学んできたので、私もそのままお伝えするようにしていますぽってりフラワー

 

自分が思っている以上に、

たくさんのことを感じ取れる『手』を持っていることを

どうぞ信頼してあげてくださいね!

 

 

 

今日のレッスンもおつかれさまでした赤薔薇

 

 

☆レッスン対応について☆

 

 

◆各フラワーエッセンス講座のご案内◆

☆花が心に届けてくれるエネルギーを1滴、
日々の中に取り入れてみませんか?


〇各講座は事前予約制
個別対応で開催中です。


心花美人⁂フラワーエッセンス体験レッスン

 

浄化・願いのフラワーエッセンス講座

 

恋愛・女性性フラワーエッセンス講座

 

フラワーエッセンス耳つぼセラピー体験レッスン

88種・花カードを学ぶ1日講座

 

耳つぼセラピー&身体花ケアレッスン1日講座

耳つぼセラピー&花ハンドトリートメント1日講座

 

Natural Hospitalityフラワーケアレッスン


ジャパニーズエッセンス特別講座


人気レッスン♪
*1day:花カウンセリングを受けながら
フラワーカードを学ぼう!

カウンセリング&花カード1dayレッスン


⁂Lifeワイルドフラワーエッセンス
セラピスト講座

2021年スタートより受付中!
(2020年スタート分は締切ました)
パース本校と同じテキスト・カリキュラムで学べますコアラ

*ベーシック・プラクティショナーコース詳細
*講座について~パース校より

*アドバンス・プラクティショナーコース詳細
 
■フラワーエッセンスをメールでオーダーしたい方、
オリジナルボトル作成していますクローバー


フラワーエッセンスメールオーダーについて
☆お問合せ/ご予約はこちらから↓
お問い合わせフォーム

☆メールの場合はこちらから
Mail:info.wfe.academy@gmail.com

ライフアカデミージャパンHP
オーストラリア/パース校HP(英語のサイトです)