〇サザン・クロス
(Southern Cross)
他人の困難に対する同情と理解
 
 
 
【キーワード】
理解、気づき、容認、共感、賢さ
批判、非難、世間知らず、近視眼
 
 
 
【こんな場合に~】
・経験不足や、他人の経験を共有できないことが原因で
人生に対してナイーブな人に。
 
・共感の心が育ってなくて、他人に対してよそよそしい
態度を取る人に。
 
・ 自分が精神的外傷を受けていることに気づくが、
過去にそのような経験がないので、
どのようにして克服すれば良いのか分からない人に。
このような人は、自分の人生が
上手く行かなくなったことに対して
決して深く考えないか、 問題を抱えている他人に対して
一度も同情したことがない。
このような人は通常、
問題を抱 えている他人を追い込ん で非難する。
ところが、自分が困難に出会うと、
全くどうしたら良いのか分からなくなる。
何故ならば、自分の苦境に立ち向かうだけの
知恵に頼ろうと思ってもその知恵がないからである。
 
 

 

 

 
 
【治癒特性】
 
他人の人生を理解するためのエッセンス。
共感する心を高めて、
他人がどのような人生経験をしているかについて
心を通わせ、
それを自分の中に取り込んで、
人生を完全にするために。
人が直面する全ての可能性を包含する見地から
人生を眺めて、
どのような批判的態度をも取らないようにするために。
 
「いつか自分もその状況に陥るだろう」という
気づきを促して、
将来起こるかも知れない人生の逆転に対する
事前の心構えを持つために。
 
他人との触れ合いを取り戻すので、
広くて賢明な視野を維持しながら
他人の身になって考えることを
会得したいという気持ちが現れて、
他人の喜びや悲しみを分担することが出来るようになる。
 
そうすると、それは自分の人生に反映するようになる。
 
 
2016041211594200.jpg

 

 

共感する心。
想いを繋げるためにサポートしてくれるエッセンス。
 
 
ひとりひとり、
ユニークな考えを持っている。
 
 
多種多様な考えと1人1人違う知恵と経験。
それらが出会いクロスされた時、
想像を超えた困難をも乗り越える力と
なるのだと想います。
 
 
この花は地面に近い位置から
空を見上げるように咲いていました。
南十字星はオーストラリアで見られます。
時代が変わっても、
多くの知恵が重なりながら発展していく。
互いに笑い、泣き、喜び、悲しむ。
人に生まれ、繋がっていることの
大きな意味を再認識させながら、
自分自身の成長を促してくれるような
花のエネルギー。
多くの知恵を受け入れるために
活用してみてはいかがでしょうか!
 
 
2016032910572500.jpg

 

 

♪1dayレッスン開催中♪
まずはどんなものか知りたいかたは、
体験1dayレッスンを随時開催しています。 
 
〇約2時間:5,000円テキスト・エッセンス作成付
 
☆日程はご希望日をお知らせの上、
メールでお問い合わせください。
~資料請求・お問い合わせはこちらまで~
Mail:info.wfe.academy@gmail.com

 

☆各講座の詳細は下記をご覧ください↓↓☆

https://ameblo.jp/emi139/entry-12396893482.html

 

 
。o○☆゜・:,。*:..。o*:..。o○☆゜・:,。*:..。o
 
オーストラリアで咲く花々の力。
一緒に先住民族から伝わる花の叡智を
受け継いでみませんか?