〇ブラッキーコム

―寛容と謙遜―

Brachycome

 


 

【キーワード】

寛容、偏らない、優しさ、謙遜、正しい認識

批判的、断定的、傲慢、優越感

 

 

【こんな場合に】

・人間関係や男女関係で、

 コミュニケーション不足や相互信頼の欠如による問題に対して

 橋渡しを行うために。

・知的優越感を感じている人に。

・他人を細部にまで分析して、

 欠点や弱点を探し回ることに慣れてしまっているマインドに

 対処しなければならないときに。

・他人に対して、「あの人はバカだ」とか、「頭が弱い」と、

 すぐに批判をしてしまう精神構造に。

 このような人は、「あの人が自分と対等に話し合うなんて、

 決して出来やしない」と高をくくっているのである。

  

 

 

【治癒特性】

 

他人のユニークさをエンジョイするためのエッセンス。

他人の固有の価値を尊重し、正しく評価することを促すために。

批判をする代わりに、他人の個性や、それぞれに異なる

発想・表現を認めなければならない時に。

そうすると、批判的な態度ではなく、

心を優しく開いて他人と交流することが出来るようになる。

自分の愛の側面が表面に現れてくるので

他人の見解に対してオープンになり

他人のアイデアや考え方を理解できるようになる。

 

 

==

P2010_0128_225348.JPG

 

==

コミュニケーションによい花です。

様々な意見を認め、たくさんの笑顔の流れができるように

サポートしてくれるエッセンス。

 

また、自分の方が優位だ・・他の意見など無意味・・

などと考えてしまう人に。

 

 

以前、まだAusフラワーエッセンスを勉強している時に

この花を気になる花として最初の方に選んでいました。

意味を聞いて納得したのは

その時にまだ勤務していた仕事の上司がまさに

こういう人で、とても悩んでいたため。

(ワンマンで、自分が正解・従業員をバカにするといったような)

 

今振り返ってみれば、そこでの経験があったからこそ

パースへ飛べた経緯があったのですけれど・・。

 

 

花カードは、近しい人を表すメッセージとして

出てくる場合もあります。

そして、自分自身はどのように立ち向かうべきか。

何に気付かないといけないのか。

 

 

自分自身でエッセンスを飲んでもよし、

また、似たような悩みをもった方が

選ばれたエッセンス各種をスプレータイプにして

職場で空間に使用していたら

普段ありがとうと言わない上司が

言うようになったんです・・!といったような報告を

頂くこともいくつかありました。

 

 

【相手の魂とその経験に尊敬を払うことの大切さ。

もし、自分は他人よりも優れていると考えるならば

それは、自分で作り出した幻影の中で生きているに過ぎないのである。】

 

といった意味も込められているブラッキーコム。

日本でも、花屋さんで

『ブラキカム』や『ヒメコスモス』といった名前で鉢植えとして

売られているのを見かけることが増えました。

気になる方は探してみてくださいね。

小さな鉢植えで咲いてますよ♪

 

 

==

☆このエッセンスを使ってオリジナルブレンドが作れる

体験フラワーエッセンスレッスンは随時開催中です。

日程についてはお問い合わせください。

(自由予約制)

Mailinfo.wfe.academy@gmail.com

 

o○☆゜・:,*:..o*:..o○☆゜・:,*:..o

オーストラリア・パースを本校に持つ

ライフアカデミーのテキストを使って知識を得られる

伝承花エッセンス。

Lifeワイルドフラワーエッセンスを学びたいと

興味のある方は、コース内容や日程についてはお問い合わせください。

 

 

o○☆゜・:,*:..o*:..o○☆゜・:,*:..o

フラワーエッセンスセラピスト養成講座・受講生募集中です☆

http://www.wfe-a.org

o○☆゜・:,*:..o*:..o○☆゜・:,*:..o

ライフアカデミーAU

http://www.lifeacademy.edu.au/

o○☆゜・:,*:..o*:..o○☆゜・:,*:..

 

☆フラワーエッセンスの講座のお問い合わせは

メールでお願い致します。

Mail info.wfe.academy@gmail.com

o○☆゜・:,*:..o*:..o○☆゜・:,*:..o