Blue Leschenaultia

◎ブルーレショノルティア 

【与えることの喜び】

 

 

〈キーワード〉

与える、分配する、心を開く、自由、気前がよい

わがまま、自己中心的、強欲、細かい

  

 

 

◆こんな場合に

 

・自分の持っているものを出し惜しみして、

他人に分け与えたくない人に。

このような人は、どうして他人は自分に対して

優しい感情を抱いてくれないのだろうと 悩んでしまう。

しかし、他人は逆に、その人に対して

「あの人は自分から何かを取り上げようと

しているんじゃないかと疑っているようだ」と思っているのである。

強欲な人は、他人から愛想をつかされて

拒絶されるようになっても

どうして自分がそんな仕打ちをされるのか、

その理由にさえ気がつかない場合が多い。

 

・自分の所有している物にすがりついて、

それらを隠したり秘密にしたりするという

束の間のはかない物質的快楽に浸かっている人に。

それは、非常に惨めな状態の生きざまであり、

何の喜びももたらされない。

 

  

==

 

【治癒特性】

全てのレベルで自分の持っているものを

他人と共有するという、

気前の良さと寛大さを促すエッセンス。

魂の窓が開かれて、

仲間の人類が必要とする基本的な要求を知り

進んで慈善的に与えたいという願望が再燃するようになる。

 

 

 

物質的財産を所有してそれにしがみつくという

不健全な欲求の元を断つために。

物質主義に固く締め付けられているマインドが膨張して、

それを超越し、

心が広く博愛的で 

気軽なアプローチが可能になるので、

物よりもフィーリングの方が

より重要だと思うようになる。

 

 

 

==

IMG_20170131_185608838.jpg

==

レショノルティアのエッセンスは4つありますが

(オレンジレショノルティア、イエローレショノルティア、

レッドレショノルティア)

共通して「心を開く」というキーワードがあります。 

 

 

ブルーレショノルティアは物だけではなく、

知識や技術といった『財産』に関しても

大盤振る舞いできるよう気持ちを広げてくれるエッセンス。

 

 

 

使うケースだけを読むだけだとちょっと怖い?ように

感じられるかもしれませんが・・()

多くのものを共有し、分かち合いたい、

コミュニケーションをとっていきたい、

学びを深めたい、きちんと伝えていきたい、

与えることと受け取ることのバランスをとりたい・・ 

といった場合にもおすすめです。

 

 

 

「私には与えられるものはなにもない」と

思ってしまったとき。

本当にそうでしょうか?

自分で自分に鍵をかけていませんか?

ほんの一言や、笑顔や、最近知ったこと。

ささいなことでも「与える」という行為は

誰かの幸せを満たし、

やがて大きな喜びとなって自分に戻ってきます。

 

 

原語ではこう書かれています。

The Joy of Giving

 

~~

 

パースにて、ブルーレショノルティアの蒼色が

眩しく輝いていて

思わずエッセンスを買って帰ってきた思い出が・・!

日本では『初恋草』という名前で

見かけることもありますよ!

 

 

 

==

☆このエッセンスを使ってオリジナルブレンドが作れる

体験フラワーエッセンスレッスンも随時開催中です。

日程についてはお問い合わせください。

Mailinfo.wfe.academy@gmail.com

 

o○☆゜・:,*:..o*:..o○☆゜・:,*:..o

オーストラリア・パースを本校に持つ

ライフアカデミーのテキストを使って知識を得られる

伝承花エッセンス。

Lifeワイルドフラワーエッセンスを学びたいと

興味のある方は、コース内容や日程についてはお問い合わせください。

 

 o○☆゜・:,*:..o*:..o○☆゜・:,*:..o

フラワーエッセンスセラピスト養成講座・受講生募集中です☆

http://www.wfe-a.org

o○☆゜・:,*:..o*:..o○☆゜・:,*:..o

ライフアカデミーAU

http://www.lifeacademy.edu.au/

o○☆゜・:,*:..o*:..o○☆゜・:,*:..

 

☆フラワーエッセンスの講座のお問い合わせは

メールでお願い致します。

Mail info.wfe.academy@gmail.com

o○☆゜・:,*:..o*:..o○☆゜・:,*:..o

 

 

o○☆゜・:,*:..o*:..o○☆゜・:,*:..o

 

〇こちらでも受講することができます〇

☆神奈川県

サロンランプ

http://salon-lamp.com/

 

☆長野県

エル・エリア

http://www.el-elyah.com/

 

☆兵庫県

Pohala(ポハラ)

www.pohala.info

 

☆愛知県

☆新潟県

その他都道府県にてご希望の方はお問い合わせ下さい。