天使画を描いてきました。

水彩絵の具なんて何年ぶりだろう・・と

思いつつ、自由に表現して良いとのことで

あれこれ色をパレットに。

 

 

これだけで芸術的・・!

 

まずは練習でと作成したものは、

先生のアドバイスをたくさん受けて

仕上げもサポートして頂いて

なんとも凛とした美しい方が現れました・・。

 

 

羽とお顔がわかりますか^^?

 

 

そしていよいよ本番・・。

ベースとして色を重ね、

お話をしながら

自分の中で浮かんだ天使のイメージを伝えていくと・・・

 

 

なんとマリア天使様が!

マリアで天使・・はじめてみたかもしれない・・・。

表情や色使い、先生の技です。

感動的。

お話の中でシンクロすることも多く、

このレッスンの前日、ちょうど部屋にある天使とマリア様の絵を

一時向かい合わせで置いていて、

そんな偶然にもまたまたびっくり。

 

 

 

自由に、描きたいように、

そこから浮かぶイメージを大切に・・といった感じのレッスンなので、

まったくの初心者の私でも

絵の楽しさを再認識させられた気がします。

 

とっても貴重で驚きの時間でした。

ありがとうございました!

また描きに行きたいと思っています♪

 

 

原本妙子先生のブログはこちら☆

https://ameblo.jp/atelier-heartful/