自分のことながら..

たくさんのバースデーメッセージありがとうございました♪

 

やっぱり

「おめでとう」を言われるのは

何歳になっても嬉しいものですね・・!

 

 

当日は思いがけず

『月見岡八幡神社』という場所へ導かれ。

由緒をみてみると、
【旧社地に湧水の井戸があり、
その水面に映る月が美しかったので
里人が「月の美霊〔つきのみたま〕」として
崇敬したことに始まるという。
その後、八幡神を合祀し
月見岡八幡と称するようになった】
といったなんともロマンチックな‥。
ちらっと見つけたお守り一覧の写真をみたら
惚れてしまって授かりました。

 

 

境内には「笑福稲荷神社」さまもあって
心なしかお狐さまも微笑んでいる‥^^

 


別のお稲荷さまの場所でお詣りした帰りには
猫さんが待ち伏せしてくれていたりして。

 

麻紐編みに挑戦も難しい・・。

 

 

たくさん光を浴びることができました。

 

 

また次へと向かっていきます!