先日、友人の為にエッセンスを1つ

作成しました。



 

急な入院と知り、驚きながらも

お見舞いにて元気な姿を見ることが出来て

とても嬉しい時間となりました。



逢う前に

自分に出来ることはなんだろうとふと考えたとき、

浮かんだのはやはりエッセンスのこと。

 

 

オリジナルボトルをつくるとき、

特に何か症状が分かっているときには

キーワードや治癒特性や症例などを参考に決めますが

今回はそこにプラス・・

友人を思い浮かべ(花瞑想)

直感や今までの経験もふまえて

数種類、組み合わせて

特別な1本を創りました。

 

 


以前にも、入院していた方にお渡ししたことはあって

香りがない利点として自分のスペースだけで

使えるということを喜ばれた思い出があります。

(その後、ご本人の頑張りもあって(エッセンスのおかげも?!)

予想より早くに退院されました☆)

 

もちろん、医療行為は大切です。

でも、その中に代替療法のひとつとして

心や身体のケアとして。

自然の力を使うことの理解が広まればいいなと

改めて感じた出来事にもなりました。

 





今回もまた、

素敵な笑顔でエッセンスを受け取ってくれた友人に感謝です。

ボトルを渡した時、

『エッセンスを頼もうと思っていたの。ありがとう!』

言ってくれたこと。

逢えたタイミングがちょうど誕生日だったのも嬉しく!

順調に回復しますよう!!








 

自分だけのオリジナルフラワーエッセンスボトルを

作ってみたい方、

花カードセラピーにて最適なエッセンスを

お届けしますのでお問い合わせください。


Mail info.wfe.academy@gmail.com



:,*:..o

体験レッスン開催中!

レッスンについてはこちらもどうぞ↓♪

*東京レッスン*

http://tokyolesson.com/detail/index_315.html

o○☆゜・:,*:..o*:..o○☆゜・:,*:..o




o○☆゜・:,*:..o*:..o○☆゜・:,*:..o

フラワーエッセンスの講座のお問い合わせは

メールでお願い致します。

Mail info.wfe.academy@gmail.com

o○☆゜・:,*:..o*:..o○☆゜・:,*:..o

o○☆゜・:,*:..o*:..o○☆゜・:,*:..o

フラワーエッセンスセラピスト養成講座・受講生募集中です

http://www.wfe-a.org

o○☆゜・:,*:..o*:..o○☆゜・:,*:..o

ライフアカデミーAU

http://www.lifeacademy.edu.au/

o○☆゜・:,*:..o*:..o○☆゜・:,*:..

 

 
 

o○☆゜・:,*:..o*:..o○☆゜・:,*:..o

ライフアカデミージャパン
☆フェイスブックあります☆

Life Academy Japan ワイルドフラワーセラピスト協会