映画『花戦さ』観てきました。



‥面白かったー!!!

歴史ものは詳しくないけれど、
実在した花僧のおはなし。



微笑ましいストーリーかと思ったら
悲しさやその時代の
無惨さや。

何より
花の持つ力が詰まってる。



『専好のいける花には
何かあるのかもしれないな‥』
という言葉に
私も私が作るエッセンスには何かあるのかもしれない‥と言われたいと浮かんでしまいました😏




『この花には仏さんがいるなぁ』
と愛でる姿が素敵で✨


野村萬斎さんは魅力的だ!


見終わったあとも
心地よい感動でした。
そして所々で泣きましたー


花を好きでいてくれる方には
とてもおすすめです。




小説もよんでみようかな♪