~人との付き合いに起こる良い事と悪い事。

その中で大切な想いを教えてくれるエッセンス

 

・クイーンズランド・ボトルブラシ

(Queensland Bottlebrush)



=バランスのとれた社交性=



 

 

キーワード

気楽、交際、有意義な付き合い

バランスの取れたエネルギー

不快、消耗、遁世

腰が落ち着かない、回避

 

【こんな場合に~】



何か自分の儲けになることを目的として

友人関係を結ぶ人、

付き合うことによる利益を推し量って

それに焦点を合わせ ている人に。

このような人は、

自分が不利益を被るようになると

その人と親密な関係を結んでいることが不愉快になり、

離れたがるようになる。

 



物質的にも感情的にも精神的にも、

相手から多くを抜き取られていると感じている場合に。

交際を希望しても、一旦交際を始めると

今度は逆にやっぱり止めておけば良かったと思ってしまう。




「独りで暮らすのはイヤ、

でも他人と暮らすのも気が滅入る」と、

自分の活力を消耗してしまうような人に。

 

人前で恥ずかしい体験をした人に。

このような人は、人と交際することに対して心が不安になる。

 

他人と交際すると、

心が不安になって気持ちが落ち着かなくなったり

不快感や疲労感などが更に一層悪化する人に。

 

~~

日本でも見かけることが多くなったボトルブラシ。

「ブラシの木」という名前でも親しまれ、

赤やピンク色のボトルブラシを

最近見かけた方も多いのではないでしょうか。

 

この花は

気楽にみんなと仲良くする!といった想いを

与えてくれるエッセンス。

その背景には、

自分が正しいと信じている心を維持したまま

他人とバランスよく信頼関係を結べるという

強さが大切。

フラワーエッセンスを取り入れることで、

その能力が保持され、

後押しを与えてくれるでしょう。

 

==

誰かと付き合うという事には

良い事も悪い事も含まれる。

それは、

この人類社会の一員である証であり

逃れることはできない。

その為に、自分も他人もよく理解し、

どのようにうまく付き合っていけるか、

助け合うべきかを学ぶのは

11人にとってとても重要なこと。

と同時に、

楽しむことも重要だと忘れてはいけない。

==

 

こんなメッセージを心の奥へ

届けてくれる花です。

もし街中でみかけたら、

少しだけ向き合ってみてくださいね!

 

 

~~

写真はパースのボトルブラシ。

街路樹のようにあちこちで大きな樹に赤い花が

咲いていました!



**

 

 o○:,*:..o*:..o○:,*:..o
このエッセンスを使ったオリジナルボトルも作成できます
体験レッスン開催中!
レッスンについてはこちらもどうぞ↓♪
*東京レッスン*
http://tokyolesson.com/detail/index_315.html
o○:,*:..o*:..o○:,*:..o

 

o○:,*:..o*:..o○:,*:..o

フラワーエッセンスの講座のお問い合わせは
メールでお願い致します。
Mail info.wfe.academy@gmail.com

o○:,*:..o*:..o○:,*:..o
フラワーエッセンスセラピスト養成講座受講生募集中です
http://www.wfe-a.org

o○☆゜・:,*:..o*:..o○☆゜・:,*:..o

ライフアカデミージャパン
☆フェイスブックあります☆

Life Academy Japan ワイルドフラワーセラピスト協会