==
《Lifeワイルドフラワーエッセンスセラピスト養成講座
ベーシック・プラクティショナーコース》
4回目最終日開催しました。
 
 
 
 
最後は、〈オレンジと白〉の色の持つ意味と
花カードの詳しい使い方をメインに。
 
 
白の花カードは数が多く、
意味も精神性を高めるものや
広く視野をとりながらも内面を見つめていくといった内容の
花が多くあるように思います。
 
 
バスデバ・カダンビ博士はこのように伝えてくれています。
 
「心の状態はとても大切です。
心がいつも健康な状態、
それが身体にとって一番大切な事です。
怒りや悲しみ、
ストレスを感じなくなるように変えさせるのが
フラワーエッセンスです。
 
自分が幸せでなく、
何かあったときには外に求めようとしますが、
宝は自分の中にあり
怒りやストレスが層になって
宝がつかめない状態にあります。
 
エッセンスはその層を少しずつ取り外し、
その人のいい資質をかごから出してあげる。
その人自身を変えるのではなく、
もともと持っているいい部分を取り出してあげるのが
lifeワイルドフラワーエッセンスなのです。」
 
 
 
今自分がどんな状態かを知ること。
ベーシックコースでは、
88種類の花のエネルギーメッセージを学ぶことで
今までの経験があることの
重要性や意味を教えてくれる時間と
いえるかもしれません。
   
 
そして、
オリジナルフラワーエッセンスボトルを作成していただいて
無事、修了!
(最終日に同時に
課題提出も済んでいる初の生徒様!(笑))
 
 
88種の花を一気に覚えることは難しく感じますが、
好きになった花
キーワードが心に残った花、
大切な人が選んだ花など
少しづつ自分の中で大きくして
いって欲しいですね。
 
 
たくさん花カードに触れ、
楽しんでもらえたら嬉しく想います。
 
 
 
 
おつかれさまでした。
ありがとうございました!
神社話も盛り上がった講座になりました・・(笑)
 
(次なるアドバンスプラクティショナーコースへ
進むご希望を頂いているので
お待ちしています・・♪)
 
 
 
☆今日は引き続き来客day!
エッセンスのお話あれこれ続きます^^
 
 
 
♪NPO法人ワイルドフラワーセラピスト協会は、
ライフアカデミー本校の日本校として、
本校と同じテキスト、授業方法を利用し、
技術と知識が学ぶことのできるパートナー校です。
(アドバンス講座の試験答案等の採点も
パース本校で行われます)
 
 
 
☆セラピスト養成講座は、基本的に
生徒さまのニーズにあわせてオリジナルで日程を
ご提案し、「知りたい」部分をしっかりお教えしていきます。
 
 
まずはどんなものか知りたいかたは
お気軽1day講座へお越し下さいね♪
 
 
【1時間の体験レッスン&講座案内は随時行っております。
メールにてご予約下さい。
場所:ライフアカデミージャパン品川校(品川駅から徒歩5分)
費用:2,000円
Mail:info.wfe.academy@gmail.com
 
 
 
♪フラワーエッセンスセラピスト講座、受講生募集中♪
*体験レッスンの案内はこちらもどうぞ
→東京レッスン*
http://tokyolesson.com/detail/index_315.html
HP:http://www.wfe-a.org
 
~資料請求・お問い合わせはこちらまで~
Mail:info@wfe-a.org
info.wfe.academy@gmail.com
 
。o○☆゜・:,。*:..。o*:..。o○☆゜・:,。*:..。o
ライフアカデミーAU
http://www.lifeacademy.edu.au/
。o○☆゜・:,。*:..。o*:..。o○☆゜・:,。*:..。
 
 
。o○☆゜・:,。*:..。o*:..。o○☆゜・:,。*:..。o
ライフアカデミージャパン
☆フェイスブックあります☆
Life Academy Japan ワイルドフラワーセラピスト協会