《Lifeワイルドフラワーエッセンスセラピスト養成講座
ベーシック・プラクティショナーコース》
2日目開催です。
 



今回は、「緑と赤」の
色が私達に与えるイメージワークのあとに、
それぞれの花の持つ
詳しい治癒特性とメッセージを学びます。


その後にはフラワー耳ツボケアのエネルギー
トリートメントの実習など。。
毎回盛りだくさんな内容で展開です!

 
 
ベーシックコースで大切にしたいのは、
まずはご自身でじっくりと花と向き合い
心と身体で感じていただくこと。



いつも、不思議で必然?な導きで
ライフアカデミーを知り、
フラワーエッセンスを学んでくださる方が多く
驚きと共にとても嬉しく想います。
 



引き続き、花の旅は続きます^^
 



赤の色を持つ花カード・・
全部並べるとエネルギーがどんっ☆と
伝わってきそうですね!








~ベーシックテキストの最初の部分より~
 

【88種類の一般的な問題と癒しの道】

・人間が共通して直面するであろう人生の様々な
問題の原因をつきとめ、
それらを解決する効果のある
88種の花が研究されました。

 

これらの花は人生におけるトラウマやストレス、
心の痛み、
そして人生の危機や落ち込みなどの基本的な問題に
洞察を与えてくれます。

 

色は、花の治癒特性が部分的に現れたもので、
この点についての研究はそれだけでも、
色彩が人間心理に与える影響について多大な
意味を与えてくれます。


【フラワーエッセンス・
ベーシックプラクティショナーコースの要約】
・88種の花の研究を通して、
人間に共通した問題とその癒しを
もたらす解決方法を学ぶ。
 

【学習目的】
・花の治癒特性における色の価値と症状との
相互関係を説明する。


【課題の要約】
・コースの課題は、
花の知識と実際の問題と照らし合わせて
出来るように作られています。
生徒が実生活に照らし合わせて課題に取り組むことによって、
コースの理解度とセラピストの資質を
確認する手掛かりとなるものです。







♪ライフアカデミージャパン
NPO法人ワイルドフラワーセラピスト協会は、
ライフアカデミー本校の日本校として、
本校と同じテキスト、授業方法を利用し、
技術と知識が学ぶことのできるパートナー校です。
(アドバンス講座の試験答案等の採点も
パース本校で行われます)


♪フラワーエッセンスセラピスト講座、受講生募集中♪
まずはどんなものか知りたいかたは、

お気軽1day講座へお越し下さい。
説明会も開催致します。
*体験レッスンの案内はこちらもどうぞ
→東京レッスン*
http://tokyolesson.com/detail/index_315.html
 

~資料請求・お問い合わせはこちらまで~
Mail:info@wfe-a.org