ゴールデン・グローリー・グレビリア
(Golden Glory Grevillea)
=開放することの勇気と自信=
 
 
 


【治癒特性】
心を大きく解放するエッセンス。
相手と一緒にいるとき、
心を開くことを恐れるのではなく
気楽にくつろぎ、
自分に自信を持っていろいろな場面に
参加することが出来るようになる。
★自分を表現することで、自信に繋げられる花。

 
 
《こんな場合に》

◆暴かれることを恐れて、他人に心を開くことや
自分の弱い部分を見せることに対して用心深い人に。
 

◆ 他人と付き合うときの騒動やトラブルを嫌がって尻込みする人に。
このような人は、それが理由で他人から目立たない人だと
思われていることに気づいておらず、
自分に自信がない人が多い。
恐らく、以前はゆったりと開放的であったと思われるが、
その性格のために他人から傷つけられたのであろう。
それで今や、
他人をシャットアウトするのがベストだと思うようになっている。
そうなると、他人は寄りつかなくなる。
もし危険な目にあったり窮地に陥ったりしても、
誰も気 がつかないので、傷ついてしまうであろう。
 
 
◆口数の少ない、
または全く口を開かない子供に。
このような子供は、
「内気な子供」というレッテルを張られているかも知れないが、
彼らは、自分達が係わり合わざるを得ない
大人の世界にかき乱されて当惑しているので、
それから離れたいと思っているのである。 

 

◆内気なように見えるが、
実際は、自分の世界に他人を入れることで
発生するかも知れない問題に対して
極端な警戒心を抱いている人に。
  

◆必要以上に控えめで、
自分の自然な身体を恥じている人に。





~~~
~~~
  

 
☆1dayレッスンでこちらのエッセンスを含む
オリジナルボトルが作成できます!
詳細・開催日についてはメールにてお問い合わせください。

*東京レッスン*
http://tokyolesson.com/detail/index_315.html
。o○☆゜・:,。*:..。o*:..。o○☆゜・:,。*:..。o
Mail : info@wfe-a.org
。o○☆゜・:,。*:..。o*:..。o○☆゜・:,。*:..。o
フラワーエッセンスセラピスト養成講座・受講生募集中☆
http://www.wfe-a.org
。o○☆゜・:,。*:..。o*:..。o○☆゜・:,。*:..。o
ライフアカデミーAU

http://www.lifeacademy.edu.au/