日曜日。


我が家 初めての野球の体育館練習へ。







冬の練習は本当に大切なんだとよく聞いていたから、あたしも参加してみました!



6年生がいなくなり淋しい感じ。


でも、一人一人をじっくり見てあげられる。


わが息子は整列の気を付けで、2度も監督に注意をガクリ


やれやれ。


パパも一緒に参加。


行く10分前に起きて、あたしがやきもきしてたのに、いざ行くとしっかり指導。


とても楽しそうに見えてならない。


「守備力はプロと変わらない!」と言われた社会人野球時代。


田舎の高校から飛び込んだ社会人野球で、プロテストを。。。と夢みたらしいが、身体が小さく大きくなれず、身長も足りず、パワーが足りずに諦めたプロ野球選手。
↑最近知ったその事実。笑
しゅりが野球やるまで、パパの野球時代にあまり興味がなかったあたしです。

そんな旦那の指導はあたしから見ても、わかりやすく、教え方が上手だなぁと思った。


誰かの為になることが大好き。

…が、家族のことは後回し。(* ̄ー ̄)

社交辞令もたくさんあるだろうが、喜んでくれる家族もいて、さらに張りきる旦那。


…が、しゅりには 超厳しく汗

他の子の時は、誉めながら教えてるのに。

しゅりが、ボールを落とすと。


「こらぁ。ポロポロ落とすな!きちんと構えなさい!!」


「ボールから逃げるなって言ってるだろムカムカムカムカムカムカ


しゅり、超 真剣。笑


顔も強ばる。笑


元気だけが取り柄なのに、声も出ず。


すると、「こらぁしゅり!声!!返事!!!」


笑。



昔、自分も父さんが厳しく、父さんがくるたびに、ダメだしされて、嫌だったはずなのに、同じことしてるな。


笑。


「運動神経ないな。お前に似たな!」
↑すぐあたしのせい。笑




しゅりよ。負けるな!
頑張れ!!
これから先、大人になったらもっともっと色んな事あるはずだ。
パパになんか負けるな!
ひそかにそう思うあたし。



その悔しさをバネにしてほしいが、わが息子はその悔しさはまだ見られず。(* ̄ー ̄)


残念。。。



そんなこんなで、第一回目の体育館練習が終わり。



その後の父母会で、監督さんに「自分の子となると、腹立ってくるけど、怒り方はみんな平等にね。。。」なんて話がでて、みんなパパを見て。。。


大爆笑。



旦那、苦笑い。




父母会で色々話して、もっとみんなに野球を教えたくなる旦那。


「しゅり、パパ野球行くと嬉しいか?」
「もっと教えてほしいか?」


嬉しそうなパパ。

…が、ひきつる息子。


「いやー、コーチとかやりたいんならいいんじゃない、、、か??」

なんとも微妙なその返事!






「俺は〇〇さんに教えてもらうのが好きだなぁ。」



苦笑いのパパ。



どっちの気持ちもわかり、なんだか面白いあたしです。



その後、一人一人の良いところや気になるところをノートにまとめて。







次はどうしたらいいか?
改善点をまとめてみたり。


少しでもみんなの役にたちますように。


わが息子の改善点は。


「心意気!」らしい。笑


しゅりの夢ノート。










5月に1回 書いただけ。



あたしがしゅりの成長を書き留めることにした。


もはや、夢ノートでもなんでもないね。



笑。


これからどうなるか楽しみだな♪



しゅり。


男だ!頑張れ!



根性つけろ。



言い訳しないで頑張れ!!



野球を通じて、学んで欲しいことがたくさんです。



しゅりが、楽しそうに野球に行ってるのが一番だね!!