おはようございますクローバー




年末の気分がしない、、なぜかしら?

帰省していないからかな??


今年のうちに少しだけ備忘録として残しておこうと思います‼︎





恒例の短期のお仕事をしながらも料理教室へは通っていましたチョキ

12月に習ったのは前回の記事、クリスマスケーキと料理レッスン2回です↓↓



寒い時期はポタージュがいいですよねー

今回はブロッコリーを使いました。


しっかり目に味付き衣をつけたフライドチキンも自宅で真似してみようと思うレシピでした。


ただ、、ポテトサラダだけは苦手かなダッシュ

一時期、乾燥マッシュポテト流行りましたよね。改めて食べましたが、苦手ですね××




鮑を使ったメニューで豪華ですよね‼︎


殻から外すところから習えるのは料理教室のいい所。

肝で作ったソースも美味しくいただきました照れ


なかなか鮑では作れませんが、リゾットは家でも作ってみたいです♪


イシヤのパンケーキ風のパイも楽しく作れました‼︎




最近、料理レッスン多めだったので来年はパン作りも頑張りたいと思いますOK