おはようございます





朝から寒いですね

今日は予定ないので、そろそろ大掃除に備えて普段手抜きになっている場所の掃除をしようと思います!



掃除で動いて体を温めるってエコでいいですよね〜




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



昨日の料理教室③の記事です
12月に入ったので《クリスマス料理》でした


{DD190CA4-A277-4F3A-9181-E7C3AC35937D}

骨つきもも肉のフライドチキン
サーモンのムース
モンブラン風クリスマスケーキ



今年も先生の可愛いクリスマステーブルコーデでした♡



クリスマスはローストチキンが多いですが、
ハーブを何種類かミックスさせて作った衣のチキンは
パリパリに仕上がり美味しかったです




スモークサーモンを使ったムースは白ワインがきいていて
大人の味で私にはちょっとダメかな

カナッペとかにすれば私でも美味しく食べられるかも??





モンブラン好きなので、今回のケーキは自宅でも作ろうと思いました
クリスマスケーキにできるかな??


ケーキアップ
{716F9665-F524-4DCD-A043-46DD9490018D}




では、洗濯干し&昨日の《逃げるは恥だが役に立つ》を見てから掃除を頑張ろうと思います