こんばんは。

セラピストえみです。


仕事終わりに。最高な時間✨





コロナも落ち着き、

コロナ前の日常に

戻りつつありますね。



実は今原因不明の咳がとまらない

患者が増加しているそうです。



理由は3年間マスクを

強制されていたじゃないですか?



それで今は個人の自由になり

マスクなしに体がついていけず

すぐ喉がやられてしまうという

悪循環に陥っているそう。。



要は免疫がマスク生活によって

逆に落ちてしまっているんですね。


そこで

医師のYouTubeを見たんですが、

風邪引き始めに首の前か後ろに

カイロをはるといいんですって!


首を温めるとウイルス増殖が

軽減されるそう。

おかげで何十年も風邪を

ひいてないんだとか。


私も試してみようと思います。



前置きは長くなりましたが。


タイトル通り、今のメニュー

もしかしたらタイトルも、

リニューアルしようかと思います。



今年でセラピスト歴18年目

になりますがちょっと

初心に戻って見たんです。



北九州には色んなサロンがあります。


それぞれお客様の目的に

沿ったメニューを

とりいれていますよね。



例えば痩せたい方はダイエット

に特化したサロン。

逆に色んなメニューを

取り入れているサロンも多いですね。



うちは車かバスでしか

来られないような立地でありますが

日常を忘れさせてくれるような

自然あふれた静かな場所です。



なので心とカラダを整える

に特化したサロンでありたいと

思っています。



日常のストレスを忘れられる

たくさん吐き出せる居場所で

いられたらという思いです。



突然ですが。



なぜセラピストになろうと
思ったのか?


精神的にボロボロだった時に
1回のケアで生まれ変わったように
楽になりポジティブになれました。


この感動を1人でも多く
伝えられたらと思い
セラピストになりました。


私は不器用で嘘がつけず
おまけに要領も悪い。

だけどこんな自分でも
多くのストレスを抱えている女性の
役に立てられた時、あなたにしか
こんな事話せないと涙を流して
心が軽くなったと言ってもらえた時


ああ、続けてきて良かったと
思えた瞬間でした



女性は、どうしても感情が
優先する生き物と言われています。

だからこそ、日々色んな思いで
自分が思っている以上に頑張って
います。

そんな女性達の癒やしの場に
なれば幸いです。

またリニューアル計画が
完成したらお知らせします。